東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中

 

 

 

 

 

こんにちは。かなめです!

 

 

先週末は天気もいまいちそうで、公園遊びも微妙かなということで「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」に行ってきました。

 

 

 

 

 

行く前にHPで気が付いたのですが、6月2日で閉館するみたいです。

 

 

ディズニーランドから一駅ですが、初めて行きました。



入り口は提灯がたくさん飾ってあってお祭り気分の雰囲気ルンルン





11時オープンで10分前くらいに着いたのですが、すでに並んでいましたびっくり

 

 

ここは屋外に水着エリアがあって、家族一緒に楽しめます。

 

 

子どもが遊べる小さい滑り台や、洞窟のようなお風呂もあり、子ども達は大はしゃぎでしたニコニコ

 

 

わが家は兄妹でスーパー銭湯や温泉に行くと一緒に入れないので、一緒に入れる温泉がうれしいようでした。

 

 

水着エリアで楽しんだあとは、食事へ。

 

 

食事はフードコートをセルフのレストラン、あとは和食レストランがありました。

 

 

焼肉や中華レストランもあったようですが、閉館が近いからか残念ながらどちらも閉店してしまっていましたえーん

 

 

和食レストランは並んでいたので、セルフのレストランへ。




 

お財布なしでロッカーキーに連動したバーコードで購入します。

 

 

子ども達はそれぞれざるそばとお子様うどん(ポテト付き)を食べていたのですが、

 

 

「足りない。もっと食べたい!」

 

 

と追加で唐揚げも注文。


 

これからどんどん食費のかかる予感…爆笑

 

 

その後は、漫画コーナーでソファでだらだらと漫画を堪能。

 

 

「葬送のフリーレン」あった飛び出すハート

 

 

アニメより先が気になってたので、読めてうれしいニコニコ





今度は男女別の内湯と露天風呂へ。

 

 

内湯と露天風呂合わせて10種類くらいあったかな?

 

 

たくさんのお風呂を楽しめました!

 

 

最後にフードコートでおやつにクレープやかき氷を食べて、おしまい。




 

 

かかった費用をまとめました。

 

  • 入館料 大人 ¥1800×2名 子供¥700×2名
  • お昼代 ¥4554
  • おやつ代 ¥2189

合計 ¥11743

 

入館料は土日だと大人¥2600、子ども¥1300かかるのですが、JAFの割引きでかなりお安くなりました。

 

 

子どもなんて半額近いし、大人も¥1000引き飛び出すハート

 

 

紙のクーポン券なんて久しぶりに使ったよ。



 

 

他にもアソビューやニフィティでお安く利用することができます。

 

 

 

 

 

営業時間も24時までだしディズニーランドにも一駅ってことで、ディズニー帰りに寄るのもいいかもしれませんねびっくりマーク

 

 

お隣にはディズニーセレブレーションホテルがあるので、そういう人も多いのかな?

 

 

残念ながら閉館まで、あと2か月しかないのですが、娘ちゃんが気に入って

 

 

「また行きたい」

 

 

とすでに催促されているので、もう一度くらい行ってみようかと思いますにっこり

 

 

 

大江戸温泉近く。ディズニーも楽しめちゃうホテル

 

ご予約はお早めに‼