東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中






こんにちは。かなめです!



金曜日は小学校の修了式でした。



特に学校が好きというわけでもなく、同級生とのトラブルなど、それなりにありましたが、なんとか一年間通いましたにっこり



おつかれさまびっくりマーク



しかし、最後までヤキモキしました。



なんたって荷物を全然持ち帰ってこない無気力



下校する小学生が一生懸命荷物を持ち帰ってる様子なのに、うちだけ毎日身軽に帰ってくる。



大丈夫なんか無気力



結局、持ち帰るもののチェックリストを作り、最後に荷物が残るとどれだけ大変か説明し、毎朝、持ち帰るものを確認しました。



そして、祝日の前日。



持ち帰るはずの習字道具。



息子くん「習字道具、なんか学校になかった」



たしかに1月の学校での書き初め大会以来見てないかも驚き



そんな大きなものなくなるんか。



しかも、あと2日で学校終わりのときに言わないでくれー。



結局、学童にあったのですが、学校で習字あるときどうしてたんだろう。



最後に持ち帰ってきた、お道具箱も大破してましたネガティブ





 

 


そろそろ安心できる学年かと思ったけど、まだまだそうだわ。



来年度にむけて、買い足すもの、新調するものもそれなりにありそうです。



春休みは2週間と短いので早めに確認しないと新学期に慌てそうです真顔



イベントバナー



イベントバナー