東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中






こんにちは。かなめです!



昨日はひな祭りでしたね。





ひな祭りのごはんと言えば何だろうって思って調べたら、ちらし寿司のレシピが多いですね!



わが家の子どもたちもお寿司は大好きです。



今回はスーパーでお刺身を買ってきて、少し豪華なちらし寿司にしてみましたにっこり






具材はサーモン、えび、とびっこ、錦糸卵、きゅうりです。



ちらし寿司のときはおかずって何がいいんでしょうか?



他にも何か作ろうかと思ったのですが、今回は夫も不在のため作りすぎても食べてくれる人もいないので、ワンタンスープにしました。



あれ、普通の食事だぞ爆笑



ひな祭りのケーキなども売っていますが、娘ちゃんはケーキが苦手なのでらフルーチェで。





ラッキーなことに高い方の苺が3割引きになってました飛び出すハート



フルーチェは子どもが作って、苺は自由にトッピングしてもらいました。



顔にしてみたり、逆さに刺してみたりと楽しそうで何よりニコニコ



今回のひな祭りでかかった費用は大体このくらい。

・サーモン  ¥700

・えび  ¥500

・とびっこ ¥400

・フルーチェ ¥200

・いちご ¥420

・ワンタンスープ ¥300


合計  ¥2,520


子どもと3人でくら寿司行っても、デザート無しでもう3000円以上食べるので、やっぱり家食はお得ですねニコニコ



デザート作り楽しめて、楽しいひな祭りになりましたルンルン




イベントバナー



イベントバナー



お家ごはんのために買っておきたい