東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中





イベントバナー



こんにちは!かなめです。




今年もあと3日。




昨日で仕事納めの会社が多かったのかな?




子どもは一足早く冬休みに入っていて、休みもたっぷり2週間。




夏休みよりは短いとはいえ、毎日三食用意するのって大変魂が抜ける




なんで、朝ごはん食べたすぐあとに

「お昼ごはん何?」

って聞くんだー!!!




それだけ子どもはエネルギッシュに活動してるってことにしておこう...無気力




しかし、私にそのエネルギーはない。




なんとか省エネで過ごさなければ、夜まで持つまい真顔




元気がなければ、子どものケンカの仲裁もできないし、どうしてもイライラすることが増えてしまう。




ってことで、今回は手抜きで冬休みを乗り切るための食材を探してみることにしましたびっくりマーク




みんな大好きピザ

 

みんなでシェアして食べれるピザは朝、昼、晩いつでも大活躍間違いなし!


 



 

 



 

 



焼くだけ簡単餃子


焼くだけであっという間に1品完成ルンルン


 

 



 

 

 

温めるだけ。入れるだけ。




なんにもしたくないって日には、ワンアクションで食べれるものも用意したい。



 

 



 

 



 

 



 

 


体に優しい簡単ごはん


ご馳走続きの年末年始の合間に手軽にほっと一息の野菜のメニュー。

 

 



 

 



 

 


食費節約のためにも、外食はなるべくさけたいところ。




これだけお手軽食材を用意しておけば、夫や子どもでも準備できちゃうかもキメてる




好きなものを食べるセルフ方式の日があってもいいかもなー。




省エネで冬休み乗りきっていきましょ飛び出すハート




ではまた。



ミールキットで時短も栄養もニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット