東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中




こんにちは!かなめです。




クリスマスだった週末は家族でショッピングモールに行ってきました。




子ども達の目的はこれ。





ポケモンメザスタびっくりマーク




スカイツリータウンのポケモンセンターのメザスタでゲットしたタグを使いたい!ってことで行くことに。




単身赴任中の夫が帰ってきていたタイミングだったので、子ども達のメザスタの付き添いはお任せして、私は1人ユニクロへ。




ひさびさの1人行動~ルンルン身軽~ニコニコ




ふらふら~と店内を見ていると見つけたのがこれ!




UNIQLO Cのライトダウンジャケット。






発売されたときにかわいいなと思ってたんですが、今年の秋は暑くて暑くて、ダウンを買う気が起きないまま忘れていました真顔




それが今回、3990円で再会キラキラ




定価が7990円なので、4000円引き



 



これは!と思って店内にあったダークブラウンとネイビーのMサイズとLサイズを持って試着室へ。




サイズ感は大きめ。

袖回りもゆったり。




その日、これまたユニクロのメンズのニットの

XLを着ていたのですが、Mサイズでも袖のもたつきがなさそう。




かつ、インナーダウンにもできそうってことでMサイズにしましたにっこり




着丈もMの方がLより2cm短いので、スカートでもパンツでも腰回りもっさりしないで、すっきりな印象。




たった2cmで印象って大きく変わるのね。




前より後ろの方がほんのちょっと長いデザインになってるのもいいですね。




最近、リアルな店舗で買い物ってあまりしない(できない)けど、やっぱり試着って大事だわ。




色は、ダークブラウンにしました。




ネイビーは結構青みの強い明るめネイビー。




おそらくイエベの私にはやっぱり似合わず、袖を通した一瞬でダークブラウンに決めました。




ちなみにネットではブラックは完売。

オフホワイトは3XLのみ。

ダークブラウンとネイビーは大きめサイズが欠けているようです。




サイズ感が難しいので、できたら試着した方がいいかもしれません。



 


 

 


 




カジュアルにもオフィスにも着れそうだったので、試着室から出た時点でかごにINしてましたニコニコ





子ども達には、年末キャンプに向けて年末祭で値下げされているヒートテックを。






 

 


肌側がコットンなのがよさそう。




ワッフルになっていて1枚でも着れそう。




あと、UNIQLOのお値引きワゴンの中からマメクロのシルクブレンドのバレエネックのヒートテックを発見。







こちらは襟が開いた服を着るときによさそうキラキラ




お値段なんと990円




お値引きシールを剥がすと定価は1990円でしたので、1000円引き


 

こちらもカラー、サイズ欠けていますがネットでもまだありました。




ユニクロの年末祭は31日までですよー。




ではまた。



 

超極暖がお買い得12/31まで