顔の吹き出物、かゆみ | 大阪府大東市住道の鍼灸院 要-kaname-鍼灸院

大阪府大東市住道の鍼灸院 要-kaname-鍼灸院

大阪府大東市住道の住宅一階にある鍼灸院。世界中から患者様が来院する国際派鍼灸院。不妊、腰痛、肩こり、膝痛、肘痛、くび痛、めまい、不眠、動悸、疲れやすさ、だるさ、難聴、頭痛、目の渇き、かゆみなどでお困りの方はご相談ください。http://kanjin-kaname.com

大阪府大東市住道の要鍼灸院
大阪市、東大阪市、四条畷市、門真市、守口市、
寝屋川市、高槻市、枚方市、神戸市、奈良市、柏原市
など様々な地域の患者様にご来院頂いています。
交通事故によるむち打ちなどの損保治療も取扱い可。
大東市で健康保険をつかった訪問マッサージ・訪問鍼灸は当院へ。

Home Pageはこちら ↓
http://www.kanjin-kaname.com
不妊治療なら要鍼灸院!
生理痛、PMS、生理不順などの婦人科症状もご相談ください!


小児鍼(かんむし、夜泣き、夜尿症、チックなど)やっております。
首痛、肩痛、肩こり、腰痛、膝痛、肘痛、神経痛、
関節痛などの運動器症状をはじめ、
不眠、めまい、頭痛、耳鳴り、難聴、動悸、疲れやすい、吐き気、
下痢、便秘、冷え性などに
お悩みの方は当院ホームページをご覧ください。



こんにちは晴れ

今日の大阪大東市、要鍼灸院周辺は少し曇りがちですが晴れ間が広がっています晴れくもり

始まりの季節である春ガーベラ
希望に満ちた季節であるはずの春なのに...
イライラ、不安、無気力、顔に吹き出物、目のかゆみなどの不快感を訴えたAさん。


ココロが伏しがちで、イライラしやすく何に対する意欲も出ない状態でしたショボーンムキー

顔に赤い発疹が出てかゆみが出てよけいにイライラ...ムキームキームキー

ステロイド薬を塗って一旦は落ち着くもまた発疹が出て...の繰り返し。びっくりイラッ

まずはココロが不安定が顔の発疹につながっていますよとお話しました。ゲッソリ


でもそういう時ってココロをコントロールしたくてもできない状態なんですよね。チーン


だからまずは鍼灸でツボに働きかけることでココロがスッキリするようにしましょうと。爆笑爆笑


でもかゆみや発疹を抑える治療もしておく必要があります。ひらめき電球ひらめき電球
かゆみ、イライラ、アレルギーなどに働きかけるため、手足のツボに鍼をしました。


そしてココロを伸びやかにするために感情の治療をするツボに鍼を。今回は脚のスネあたりにあるツボを使いました。


あとは体力を補うためのツボにも鍼をしておきました。

その場では症状の変化がわかりにくいので様子を見てもらうことにしました。


するとAさんから翌日メールが届きました。

足が軽くなり、ココロのザワザワ感がすっきりして、顔のかゆみも落ち着きましたと。爆笑爆笑ニコニコウシシ

やはり春は始まりの季節。
希望と笑顔とワクワクに満ち溢れていることが健康につながるんだなと思った治療でしたニコニコ爆笑ウシシニコガーベラ虹