島の本気 | ‡海鳴りと暮らす‡宮古島‡

‡海鳴りと暮らす‡宮古島‡

宮古島で海鳴りを聴きながら暮らしています。

どこにも行かずにステイホーム

読書したりちょっとだけ掃除したり
明日はもう少し掃除するよー

位牌周りを綺麗にします
なので、ご先祖&身内の方々におかれましては、一晩ご辛抱願います(T▽T)
いつもより早起きしちゃった
休日あるあるです
マスクは当分来ないだろうから、自分でチクチク

布だけはたくさんあるので、特に買う必要はないのだけれど、ちょこっとフリマアプリやオークションサイトを覗いたら、手ぬぐいや布が盛況でしたよ

ゴムを買おうか、いま悩み中

Twitterでいっときトレンド入りした手作りマスク自慢も、見ていて楽しかったなぁ

これから暑くなるから、夏用のマスクを作ろうかなと思いかけて、ハッ…マスクの意味とは、と気づいちゃった

暑いからって薄くすると、外からも中からも感染の素が顔パスよろしくスルーしちゃうじゃん

でも、厚すぎても具合悪くなるし

扇風機内蔵の作業着みたく、マスクにも涼しくなる効果がプラス出来たら良いのにね

触るとひんやりする布で作るとか?
相変わらず、旅行者が車で観光に回っているらしいけど、宮古島も主要な観光施設を閉じて対策しているそうです

また、駐車場やトイレも閉鎖したとか!

本気出してきたなぁ~😅

非・welcomeは、ここまでしないと伝わらなかったんだろうね

これで宮古島には二度と来ないと思う人もいるかもしれないけれど、また以前のように島が人を選ぶようになった方が、私は良いと思うな
では、また(*・∀・*)ノ