ダブルのエール | ‡海鳴りと暮らす‡宮古島‡

‡海鳴りと暮らす‡宮古島‡

宮古島で海鳴りを聴きながら暮らしています。

本日から社会復帰
30分毎にかかってくる困ったちゃんからの電話とか、突然『方違え(カタタガエ)』宣言を出す職員とか、とにかくイレギュラー満載の一日が、社会復帰の初日だった私(>_<)

昨日までは母の死去のダメージを感じることの無い生活だったのに、今日は一気に来たという感じ

ああ、私弱ってるなぁ~ってガーン

母の保険会社からの電話に対応していたら、昼休みが終了しちゃったし

帰りたい気持ちをなだめながら最後までチクショー(-_-#)ってがんばったから、アイス食べよう(笑)
相方は、一連のドタバタのかやの外だった父に会いに行ってくれて、海を見に施設から連れ出してくれたそう

母の死を告げたら不穏になること必至の父には、今回のことは何も話していないのです

でもきっと魂レベルの別れを母自身が告げただろうから、実体の父は何も知らない状態だけれど、父の内にある魂は理解しているはず、と娘は考えています

娘以上に寄り添ってくれる相方のためにも、父にはまだ元気でいてもらわないと✨

二人でタッグを組んでいなかったら、私の性格上たぶん限界を見失うくらいがんばっちゃうから、ほんとうに相方には感謝です

いつかは必ず父とも別れるので、その時は私が相方を支えられるように、私自身の余力を残しておこう(*^^*)
ヘロヘロになりながらブログを更新していたら、私たち二人を励ますように、虹が海から立ち上がりました

写真では撮れなかったけれど、なんとダブルレインボー🌈🌈

きっと、かあちゃん(相方のお母さん)と母、二人からのエールだねぇ(*´ω`*)
では、また(*・∀・*)ノ