仕事納めイブ | ‡海鳴りと暮らす‡宮古島‡

‡海鳴りと暮らす‡宮古島‡

宮古島で海鳴りを聴きながら暮らしています。

月曜日から金曜日までフルタイムの勤務では、水曜日の午後から木曜日の午前中までが、疲れのピークだなぁと思います

明日が仕事納めだから今日のうちに仕事に目処をつけたいという部下の思いとは逆に、前倒しで休暇モードになった上司約一名(笑)

この上司も含めて部署の大半はB型なんですって(T▽T)

これまでの自分は、複数でいると話すタイミングが掴めなくていつも聞き役だったのですが、この職場では複数でいても普通に喋れるのが不思議

面接を受けるまで存在も知らなかった職場や人々なのに、何故かすごくリラックスして馴染んでるし、周囲も受け入れてくれてると感じています

仕事も楽しいし休みも嬉しいってことが、現実にあるなんてね✨
先月までいた不定期出勤の職場は、年明け後に決算期に突入です

なにしろ動き始めたらあっという間に仕事が決まってしまったため、新しい人を探す時間がなかったので私が引き続きお手伝いすることになりました

いまの職場では副業が出来るかどうか心配でしたが、隠れてやるよりはちゃんと訊いてみようと上司に切り出したところ、本業に支障がなく且つ休日にやるならプライベートタイムだから問題ないよ、とOKを貰えたのでひと安心

問題があるとしたら、自分がまるっと休める日がほとんど無いこと

月曜日から金曜日のフルタイムに、土曜日のぶーんみ、日曜日の決算手伝い

合間に親の施設に行ったり買い物や用事をこなしたり、ちょっと多忙過ぎ~(*_*)

それなりに動いている間よりも、休める時間が取れた時の方が体調を崩しやすいので、この年末年始の休みは気を付けたいな

『いまは忙しくてもがんばれる時期』って、筋トレ占いも言ってくれたから、きっと大丈夫(*´ω`*)
宮古島、プチ台風的な天候です

たぶん雨と風が地の怒りを抑えてくれているんじゃないかな

上手く怒りが昇華されますように✨
では、また(*・∀・*)ノ