銀行口座開設(新韓銀行 漢陽大学内支店)① | youの韓国プチ滞在

youの韓国プチ滞在

2011年、念願だった韓国留学 2012年、諦めきれず再渡韓
3度目の正直なるか?!韓国!!

やっと講座開設に行ってきましたビックリマーク走る人あせるあせるあせる

大学内に新韓銀行の支店があると…走る人

実は、漢陽病院の中にあると聞いて探して行ったのですが、外国人登録証が無いとダメとのこと…ドクロ

パスポートと在学証明書と日本のマイナンバーがあればいいとどこかで見たのにな…叫び叫び叫び


あ、日本のマイナンバーの提出を求められました( ̄▽ ̄)
コピー持ってきといてよかった走る人アップアップアップ

なので、外国人登録証が届いてから銀行行きました銀行キラキラ


その後も通学路から新韓銀行の看板は見えるも銀行に辿り着けず…走る人ダウンダウンダウン方向音痴絶賛発揮中汗汗汗

三度目の正直「こっちかな…( ̄▽ ̄)…」と思う方向へ進んでやっと見つけました!!







で…














どうしたらいいのはてなマークはてなマークはてなマーク( ̄▽ ̄)………







ん〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)…………







番号標取ってみる…………………

書いてある韓国語…………………


















1時間待ち時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計











え…( ̄▽ ̄)…………………

とりあえず…座って、待つ…………………



見てたら、職員のお兄さんが、「どんな御用ですかはてなマーク」と聞いて回ってる…男の子あせるあせる






聞いてみよう( ̄▽ ̄)キラキラ
と、思ってたら、待ち番号の人いなくていっぱい飛ばされて直ぐ私の番来た走る人音譜音譜音譜


「講座を開設したいんですけど( ̄▽ ̄)」

「必要な書類に記入して。あの人が手伝ってくれるから。」メガネメガネメガネ


あ………聞き回っていた、お兄さん…男の子あせるあせるあせる


別室に連れていかれる…走る人………外国人だからかな〜他にも別室に連れていかれる金髪美人さんいましたおとめ座キラキラキラキラ


記入する書類は、決まっているらしく、お兄さんが持ってきてくれたメモ

「丸で囲っているところに、英語名、こっちに、日本語名で、書いてください全部裏もです」男の子あせるあせるあせる

「はい( ̄▽ ̄)キラキラキラキラ


走る人音譜音譜音譜書き書き…書き書き…メモ


お兄さん忙しそうなのに、呑気に2人で世間話し男の子走る人アップアップ


「今度、ヨーロッパと日本旅行に行こうと思ってて」男の子音譜音譜


「へえ〜〜日本初めてですかはてなマーク( ̄▽ ̄)」

「ええ、でも乗り換えが出来ないらしくって…行くけど、どうするかわかんないです…」男の子ダウンダウン

「アラ………( ̄▽ ̄)」

この担当してくれたお兄さん優しかった男の子キラキラキラキラキラキラ

「たくさん待ったでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク男の子汗汗汗


お話ししてる間も、書き書き…書き書き…メモ………



「あの…コレいったい何回書けばいいんですかはてなマークはてなマークはてなマーク」( ̄▽ ̄)…………


「僕もわかんないっす」男の子















はい?( ̄▽ ̄)

「会社が決めたことなので、仕方ないです。でも僕もなんでこんなに書くのか分からないです」男の子汗汗汗首をひねるお兄さん…( ̄▽ ̄)…



こっちがひねりたいわ( ̄▽ ̄)

数えられないぐらい買いました名前…走る人メモあせるあせるあせる書き間違えそうなぐらいドクロドクロドクロ


全て署名を終えて、グッタリ走る人ダウンダウンダウンのところ、処理してくれる窓口でまた順番待ち…ドクロドクロドクロ

私の前にも銀行開設はてなマークに来てる外国人で、時間がかかる、かかる、かかる( ̄▽ ̄)…

やっと私の番…走る人汗汗汗が来てもまた時間かかる( ̄▽ ̄)www


処理してくれてるおじさんもひたすら打ち込む…パソコンあせるあせるあせる

















正味2時間ぐらい居たかな銀行…( ̄▽ ̄)





















日本語通じると思って行ったよね( ̄▽ ̄)
そもそも学校内にあるしさ銀行キラキラキラキラ


{5E63FE1C-0B9D-4A32-BC38-B4E791DEA307}


これでやっと支払いが出来る( ̄▽ ̄)キラキラキラキラキラキラ

「振り込みしたいんですけど( ̄▽ ̄)ひらめき電球

「それはまた隣りの窓口に行って」メガネキラキラ

( ̄▽ ̄)……………………………


大学に授業料ホテル寄宿舎料家等、海外送金した際、ゆうちょ円右矢印ドル換算と、その時の円安でお金



3万ぐらい手数料取られたんですけどΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

そのせいで、振り込み額が足りず…爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

不足分を支払わなくてはいけなかったので、その分の振り込みを別窓口でお願いする…しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



また、待つ待つ待つ待つ待つ待つ待つ待つ待つ待つ……………………………ハァ…もうグッタリ…………ガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリ



これが、今まで二回留学に来た割には、生活に関わることに全く関わりが無く


生活用語右矢印野菜の名前、焼く、切る、沸かすなどナイフとフォークいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナキノコおにぎりラーメン食パンハンバーガーケーキ

銀行用語右矢印口座開設、振込銀行

ゴミの分別用語右矢印燃えるゴミ、燃えないゴミ、リサイクル


前はご飯作ったり、銀行開設することが無かったから、そういう生活用語も知る必要が無かった


銀行でもずっと、
「チャヂャッソヨはてなマークチャヂャッソヨはてなマーク
って聞かれるんだけど、

「何探してるんだろう…( ̄▽ ̄)」と思った……
















生活用語がわからない理解出来ない.°(ಗдಗ。)°.
知らないからだよね…叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


知っていかなければ…メガネキラキラキラキラキラキラ


やっと終わった銀行開設フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)キラキラキラキラキラキラ



でも、まだ…







韓国で暮らしていくうえで………













大事な手続きしてこなかった….°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°.




二度手間の女また銀行へ行く走る人あせるあせるあせる