🤍ご覧いただきありがとうございます🤍

都内在住マンション暮らし🏠

家族は夫と私と息子と🐩×2
いたって普通のサラリーマンの父と
フルタイムで働く母に育てられる
温室育ちの一人っ子男児が
中学受験に向けて頑張る様子を綴ってます

笑顔で2025年2月1日を迎えられるよう

親子伴走でがんばっていますウインクラブラブ


気がついたら6月1度もブログ更新してませんでした泣き笑い

6年生になってほぼ勉強時間を塾で過ごしているため

あまりネタがなく(ないこともないが)ブログをひらかずにおりましたー💦



そんな今日、ちょっとした事件が勃発(発覚)したのでひさびさの更新です。



事件といっても大したことないのですが、

(いや、割と大してるかも...)



5年生後半あたりから息子はswitchでは遊ばなくなって、

フリータイムはもっぱらYouTubeか動画配信を見ています。



とはいえ、万が一switchで遊びだすとそこからまたswitchで遊びたいブームがやってきてしまうので、

私たち夫婦はswitchを隠してたんです。



隠す作業は何度か行っており、

そして隠す度に場所が違うために

その事件は起こりました。



そう、お察しのとおり。



どこへ隠したかわからなくなってしまった、

ということが発覚いたしましてガーン



私と夫は絶賛慌てておりますガーン



ここ数日家中探し回ってますが見つからず、

そもそもパッと隠すときに

こんなに探しても見つからない場所に隠さないし。



そんなわけで現在1つの結論に至りつつあります。



捨てたかも。。。



ワタクシ若干思い当たる節ありです。



怒りに任せてゴミ箱へ捨てて、

その後拾い上げずに忘れてしまい、

思い出すことなくゴミ捨て場へ真顔真顔真顔



大いに可能性あり。



ただその捨てる行為は息子のまえでやるパフォーマンスなことが多く、

捨てるたびにすぐに息子が拾い上げる、

というのがいつものパターンだったハズ、、、



たまたまその時息子が拾い上げることなく

誰もゴミ箱にあるswitchを思い出さずにいたら、、、



まだ息子には言えてません。



調べたらとりあえずデータのバックアップは

任天堂オンラインに保存されてる?ようで?

となると、本体の買い直しと、

ゲームの続きをするためにソフトの買い直しが必要?



とりあえず受験終わるまでswitchで遊ばない予定なので

それまでにどうするか考えます。

(はぁ、、悲しい)



「受験終わったら死ぬほどswitchやるんだー!」

と楽しみにしている息子だけに

買い直さないわけにはいかなそうですゲロー



ほんとこの家、無駄な出費が多くて嫌になります。