🤍ご覧いただきありがとうございます🤍

都内在住マンション暮らし🏠

家族は夫と私と息子と🐩×2
いたって普通のサラリーマンの父と
フルタイムで働く母に育てられる
温室育ちの一人っ子男児が
中学受験に向けて頑張る様子を綴ってます

笑顔で2025年2月1日を迎えられるよう

親子伴走でがんばっていますウインクラブラブ


週末初めて過去問を2校分買いました。



過去問を買うことになった経緯は家庭教師の先生からのススメなのですが、

その話はまた今度書こうと思います。



で、買った時の奇跡の話ww



実は前から過去問はAmazonのカゴの中に入れており、

あとは購入するだけの状態で置いておいたのですが、

たまたま週末の外出中に本屋へ立ち寄った際に、

思い立ってその場で買うことにしたのです。



とりあえず手にとった2冊を購入することにして

お値段にして5000円ちょっと。



会計を済ませたところ、レジのお姉さんから、

「ただいま学習書籍3000円ご購入ごとに1回くじを引いてもらっているのでぜひどうぞ!」

と、くじの箱を差し出されました。



だいたいこうゆうのって、

ティッシュとか応募券とかをもらって終わり、

みたいなとりあえず言われるがまま引いとくものだと思っていて、

なんなら「ほんとに当たり入ってんの?」

とさえも思っていました。



というわけで今回も例外なく言われるがまま、

とりあえずのテンションで引いたわけです。



そしたら。

そしたらですよ?

あれ?

予想できますかね?

まさかの?



特賞



わかりづらい賞の名前。

どれくらいのレベルの賞だろう

なんて呑気にしてたら、

レジのお姉さん大はしゃぎ!!



店員「わー!!びっくりびっくりびっくり

えー?!!びっくりびっくりびっくり

すごいですー!!!」

と言いながら他の店員に言いふらしてる笑



こちらはまだ状況が読み込めず

ただただポカンとしていると、



店員「1番いいやつですよ!!」

と。



私はそこで初めて状況が分かり

「えええええーーーー!!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

と。



景品は5000円の図書カードでした✨

要は過去問がほぼチャラになったということです!



こんなこと人生で初めてです。

ビンゴとかゲームの賞金も

懸賞ものとかも当たったことはなく

そういうのとは無縁の人生でした。

(応募経験もほぼありませんけど)



こんなところで運使ったかー泣き笑い

と思ったのが半分。

でも漫画でも雑誌でもなく、 

他でもない過去問を買った時にこんなラッキーなことが起きるなんて

なんか良い予感がしちゃうのが半分。



そういえばダウンタウンDXで

息子の「牡牛座×A型」の今年の運勢が

全体1位だったことを思い出しました爆笑拍手



大きな野望を達成できる 欲しい物が全て手にできる最高の1年」



私が「もしかしたらもしかしちゃうかね?指差し

って言ったら、



「ま、受験今年じゃないけどね

って。



夫のこーゆーとこ嫌い。。。

 


とりいそぎ、図書カードは神棚へ絵馬

受験終わるまで使えないかもです!