🤍ご覧いただきありがとうございます🤍

都内在住マンション暮らし🏠

家族は夫と私と息子と🐩×2
いたって普通のサラリーマンの父と
フルタイムで働く母に育てられる
温室育ちの一人っ子男児が
中学受験に向けて頑張る様子を綴ってます

笑顔で2025年2月1日を迎えられるよう

親子伴走でがんばっていますウインクラブラブ



【我が家の毎度おなじみのやりとり】


その1

塾のない自宅学習の日に

息子「ねぇ!いったい今日は(勉強)どこやればいいのー?」

母「これとこれとこれと....」

息子「えー!はぁー?そんなにぃー?多すぎだよ!」

母「みんなもっとやってるよ、そんなにやりたくないなら中学受験辞めればいいじゃない」

息子「は?そんなこといつ俺が言った?」


その2

塾のない火曜日夕方に

息子「ねー、今日何時から勉強?」

母「17:00だよ」

息子「えー!早い!」

母「は?毎週同じだよね?なんで毎回聞くの?だから勉強したくないなら中学受験辞めなって」

息子「は?そんなこといつ俺が言った?」



最後の母と息子の締めのやりとりは毎度テンプレ。

反抗期相手とのやりとりはほんとメンドイ悲しい



その3

塾のない土曜日夜に

夫「明日の予定はどうする?」

息子「え!どこか行く?(るんるん爆笑🎵)」

私「は?勉強でしょ?なんでいちいち○○(息子)が期待するような発言するわけ?

夫「はーい、ごめんなさーい...」

私「(夫に向かって)ッッチ...!」



その4

息子リビング勉強中に

夫「(スマホゲーム@リビング)」

息子「パパいいなぁ〜照れ

私「だぁーかぁらぁー!!!

ここでやるのやめてっていってるじゃん!ムキー

夫「はーい、ごめんなさーい...」

私「(夫に向かって)ッッチ...!」



最後の夫と私の締めのやりとりは毎度テンプレ。

親ではなく兄弟かなにかですか?凝視



ご参考まで下矢印