お疲れ様です花かなまるですニコニコ


明日は母の日ですね〜


毎年毎年何をあげようか…


悩まれてる方がほとんどだと思いますチュー


同じタグのブログをちらっと見てきたのですが…


💰現金💰


という方が多かったような気がします爆笑


実際助かりますしね!


私も結構そのパターン多いです!!


🌸お花🌸


という年も結構あるな〜キョロキョロ


でも、今年は…


🍖肉🍖


にしました泣き笑い


健康であってくれ〜という願いを込めて…飛び出すハート




そこで、突然ですが…


私が中学生の時に文集に書いた夢は


『母の様な母親になりたい』


強くて芯があって何でも出来て…


ついでに綺麗な人です


でも、厳しい…し、とにかく怖い…


激しく怒ったりとかじゃなくて


圧がすごい…


でも、基本尽くす人だから苦労人です


だからかな?圧がすごい…


この間も静かに怒られて泣きました…


私、四十ですよ…不安


子供3人いるんですよ…不安


この歳になって思うのは


『母の様な母親にはなれない』


ということ真顔


そんなんなれるかーーー!!!


そもそもタイプが全然違うわーーー!!!


と思っております泣き笑い


まぁ、いつの頃からか母の様になりたい…とは思わなくなりましたしねニコニコ


次に


私が20歳くらいに思い描いていた夢は


『自立した女性』


しかし


今の私はそんな女性とは正反対…不安


全然…自立できとらん…


何かちゃんと仕事をしているわけでもなく…真顔


人に自慢できるような趣味さえもない…真顔


今更だけど…


『自立した女性にはなれない』


そうはっきり自覚した今日この頃…真顔


自立した女性…とか


母のような母親…とか


今は「なりたい」とも「なれない」ともわかってはいても


何かモヤモヤする…


私…このままは嫌だな…


漠然とした私の諦められない夢…


ってなんだろう?


:

:

:

:

:


結局、私が諦められきれない事は


『自分に対する自信』


なのかもしれません


自信がないから強い女性に憧れてたのかな…?と今、感じでいます


一昨日からやっと始めた勉強もいつまで続くのやら…


でも、今は試験に合格したい!

そもそも頭がね無理なのよ!爆笑


というより


その勉強が自信に繋がればと思っています


『継続は力なり』


よく言ったもんですね


継続が自信につながるかも!チュー


今はそう思って肩に力を入れずに


やっていますニコニコ



あれ…?凝視



全然関係なくなっちゃった!!


話を戻して…


母が喜ぶものなんて


わかりません…


「お母さんいつもありがとうございます

私は貴方をずっと尊敬しています」


母はこのブログの存在さえ


知らないけど


ここにしたためます



お母さんが喜ぶギフト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する