お疲れ様です花かなまるですニコニコ
皆様いかがお過ごしですか?
私は、あっという間に一週間ほど過ぎていることに驚きを隠せませんポーン

そして、世の中はゴールデンウィーク突入なんですね真顔
やる事多くて…すっかり忘れていましたよ悲しい

そんな私だってお休みを満喫したい!!家族も大切だけど自分も大切チュー
アメブロに少しは浸りたいーー泣き笑い

なので、ここ一週間ほどの出来事は、明後日にでも書きたいと思いますひらめき
そして、皆さんのブログを読みたと思いますおねがい飛び出すハート

と、その前に!最近、視聴した作品の中でもグッときた3作品を記録しておこうと思います指差し


まず1作目は…

『鬼平犯科帳 本所・桜屋敷』

私は、旦那の影響でミステリーやサスペンスを好きになったのですが、鬼平犯科帳もその1つですニコニコ

特に、鬼平犯科帳は旦那の両親も大好きで、原作者の池波正太郎さんの小説は、旦那の実家の本棚に驚くほど並べられており、私にとっても特別な作品ですスター

よくDVDを借りて見ていたのは、中村吉右衛門さんの鬼平でしたか、今回、甥っ子である松本幸四郎さんが新シリーズで鬼平役にひらめき乙女のトキメキ

正直、松本幸四郎さん…もっと軽いイメージでしたが(失礼💦)凄く重量感があって想像以上でしたラブ
そもそも鬼平はいつもは飄々としているのに、やるときは決める!という役柄なので、そういう意味でもピッタリだった気がしますびっくりマーク

鬼平犯科帳のお話は、いつもどこか切なさややるせなさがあります
お話しですからね…悪い奴がいるんです…でも、そのひと言では片付けられないのが人間…

今回のスペシャルドラマも、切なかった…ショボーン
好きな人がお嫁に行くのを知り、「好き」の一言が言えなかったり…悲しい
慕ってた師匠(松平健)が盗賊だったり…悲しい
それでも!最後の盗賊元締めの一言が潔すぎて格好よかったり…おねがい

とにかく、グッときました!


次に2作目は…

『クイーンの帰郷』

南フランスで隠居生活をしようと準備をしている彼に、ある日、孫と名乗る女の子(大学生くらい)から手紙が届くところから物語はスタートします

ゲイである彼は、はるか昔に結婚しており一人娘がいたのです
一人娘の子供…葛藤がありながらも彼は孫娘に会いにポーランドの炭鉱の町に帰郷します

一人娘の病気や炭鉱の事故…そして、孫娘の妊娠…彼が今まで見てこなかった世界…
彼がそんな故郷と向き合う姿が、たった全8話の中に濃密に描かれています

作品の内容もさることながら、この俳優さんの艶っぽさと所作の美しさに魅入られました!
あと!音楽!!(語彙力なくてすみません)最高です!!!

何をとってもグッときます!

最後の3作目は…

『君の心に刻んだ名前』
以前、一度視聴しようとして、途中で挫折した作品でもあります

その時は、途中の苦しさに耐えられなかったように記憶しています

台湾の映画で、ゲイである事は絶対に言えない時代…男尊女卑も当然の時代…教育と称して暴力が当り前の時代…を描いた作品です

ゲイならイジメを受けても仕方ない…

だから、主人公の2人はお互い分かっていても絶対に好きだなんて言えない…

今回は、のめり込むように視聴しました

彼らの意識していても見ないように、想わないようにする演技にのめり込みました

もちろん、最後は結ばれる…なんいうファンタジーは存在しません
学校を卒業したら、お互い会うこともなく…
そのままおじさんになり…
お世話になった先生(神父)も亡くなり…
先生の故郷へお墓参りへ行き…
ついでに、先生のパートナーから聞いた「彼の行きつけのバー」へ出向いて…
少しは期待するんです「会えるかな…」って…
でも、「まさか…あいつがいるわけないよな…」「今更会ってどうするんだ?」って思い直して…

そんな心の声が聞こえてきそうなシーンにドキドキしました

でも、会えちゃうんです…

声なんてかけれません…いいおじさんがね…

そして、最後は…

よかったら見て下さい

グッときますから!

他にもあと、5作品ほど見たのですが…
今回は「グッときた作品」をセレクトしてみまちゅー
偉そうに…笑

なかなか感想も存分に書けませんが、少しでも記録できて嬉しいです泣き笑い

長々と読んでいただきありがとうございますひらめき