お疲れ様です花かなまるですニコニコ
皆様いかがお過ごしですか?
私は今、2歳の次男坊が熱発しており…
「抱っこちて大泣き抱っこちて大泣き」と泣くもんですから…
18キロくらいある歩くムッチリ立ち上がるダイナマイトボティハイハイを常に抱っこしておりますゲローゲローゲロー
ウチの次男坊は超絶かわいいのですが(親バカ…いや、バカ親)重いものは重い!!泣


さてさて!!
最近大好きなBL作品について書いてなかったので、したためておきたいと思いますひらめき飛び出すハート


これはなぜ今まで見てなかったの??と、自分にツッコミたくなる作品!!

『セマンティックエラー』韓国BLの中でも郡を抜いて評判のいい作品です口笛

サムネイル

韓国BLはいつも書いちゃうんですが、なんせ1話1話が短い泣き笑い

なので、ちょっと物足りなさを感じる事が多いですびっくりマーク
あと、お話も(仕方ないのですが…)「えっ!?待って!わたし1話飛ばして見ちゃった!?」となる事もしばしば泣き笑い

そんな中でも『セマンティックエラー』の評判の良さは知ってはいましたが、見たいものが多すぎて見れておらず…やっと視聴できましたラブ愛

結論から言うと…
なんせ、音楽と2人の容姿が素晴らしい!!ひらめき飛び出すハート

(上の写真で)黒い帽子の被ってる方がサンウ役の『パク・ジェチャン』(↓↓本人インスタより)
役柄はキッチリした性格で冷たい、自分の世界を持っている人、ホントにニコリともしません泣き笑い

赤い帽子の被ってる方、ジェヨン役の『パク・ソハム』(↓↓本人インスタより)
役柄はイケメンで優秀だけどちょっといい加減な先輩ニヤリ

2人は大学の先輩と後輩…
サンウが先輩の講義のサボりを暴露したことで、2人の関係が始まっていきます指差し

先輩から追いかけ回される(先輩、暴露のせいで留年しちゃったのでね…悲しい)サンウは、最初逃げ回っているけど、いつしか先輩の持つ色気と才能にほだされていくんです目がハート
先輩はね、追っかけ回してる途中から何故かサンウ沼にどっぷりなのよ笑

そして、最後の方にサンウ鉄仮面がニコッと笑顔になるところに心もってかれますデレデレ
心の中で「サンウーーーーラブびっくりマーク」私と先輩がリンクする瞬間笑

お話は分かりやすい感じですが、纏まり過ぎず切なくなるシーンで流れる音楽も良きでしたちゅー

U-NEXTでレンタルで見たので、期限が過ぎて再視聴出来ないのが痛い悲しい
映画(多分同じ内容です)をもう一回レンタルしようかな…と思っていますびっくりマーク目がハート(何で購入がないのかな??🤔)

また、この身長差がいいのよねーラブ
良かったら『こちらのインスタも!』覗いてみて下さいラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


初のベトナムBL!!不思議な世界感が見所??

『Tien Bromance』

『Double Daddy.Double Happy』の2本立!!

サムネイル




単刀直入にいうと、とんでも無く中身のない作品でした泣き笑い


ストーリーは一応あるんですが、1話目からホラーな感じで、ゾンビに友人たちが次々と殺されていったり…


突然、誘拐されてひど目に合わされたり…


いつの間にか恋仲になった2人が詐欺に引っ掛かって逃避行したり…


逃避行先で記憶喪失になったり…


もうね、よく分からない、とんでもBLでした泣き笑い


なのに何故か先が気になってシーズン2まで見てしまいました…

シーズン2の方が普通のホームコメディみたいな作りで楽しめたきがする

1番意味不明なのが私ですひらめき笑


オススメはしませんが、不思議な世界に入り込みたい方は是非!!おねがい飛び出すハート


因みに、2人共イケメンなのは間違いない!!

あと、ベトナムの作品自体がそういうものなのかな??役名と本人の名前が一緒なんです!

タイ役の『タイ』笑

ティエン役の『ティエン』笑

ティエンシリーズはあと1つあるらしいので…泣き笑い見る機会があれば見てみたいと思いますひらめきびっくりマーク

おっと!長くなってしまいました!
実はまだあるので、2.3日中に続きを書きます〜
読んでくださりありがとうございますニコニコスター