どーも花かなまるですニコニコ


海外BL歴は5年目です(日本を含めると30年くらい…おねがい)

子育て中のためそんなに数は見れないですし、知識も浅いですが、少しでも海外BLの楽しさと俳優さんの格好良さを知って貰いたいと思い書いています指差し飛び出すハート

(U-NEXTで見れるものを中心に書いています)


ただ、こだわりの強い私の勝手な感想です。少し批判的な部分や辛口な所がありますキメてる

また、ネタバレあり、評価あり、ですので気になる方はスルーして下さい看板持ち


 TODAY'S
 
みなと商事コインランドリー2の感想



夏の甘酸っぱい恋っていいよね…。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:

年の差カップルの年下が年上にグイグイいくのが好きなの🩷

という方にオススメです!

サムネイル



↓↓「みなと商事コインランドリーのインスタ」 

(以降の画像はインスタやネットよりお借りしました🙏)


みなと商事コインランドリーのシーズン1は2022年に放送され、シーズン2が2023年です飛び出すハート
(どちらともU-NEXTで視聴できますひらめき

この短期間でシーズン2まで作られたとなると、
ドラマの人気っぷりが伺えます真顔🩷

日本ではBL作品に出演してる2人が仲がいいのは稀だと思うのですが(いや…最近はそうでもないか照れ)、湊晃役の草川くんと香月慎太郎役の西垣匠くんが仲良しな所も素敵だな〜と思いながら見るとますます魅力が溢れ出すドラマですおねがい乙女のトキメキ
シーズン1のインタビューの時も、草川くんが西垣くんの事を「カッコいいカッコいい」って言ってて、その時、西垣くんが「またそれ言う…(*>_<*)ノ」って照れてたやり取り、2人共、本当に可愛いですキューン


今回、シーズン2の感想を書くにあたって、シーズン1を見返したんですが…やっぱりめちゃくちゃ良かったですデレデレ

湊さんってシンに一目惚れだったんじゃん!!とか、高校生にいちいちドキドキさせれちゃってー!!とか、シンも湊さんに対してはモロ男見せちゃうよねー!!とかデレデレ
再視聴なのにドキドキしちゃいましたびっくりマークびっくりマーク


ではではびっくりマーク役紹介から〜口笛飛び出すハート
(↓↓以降の写真はそれぞれのインスタより)



湊晃役】
以前、働いていた会社がブラック企業だった為に倒れてしまい、地元に戻って祖父のコインランドリーを引き継いでいる
以前の会社では彼女もいたが、同性愛者である自分を隠して付き合っている事もあり、会社を辞めると同時に彼女の前からも姿を消した過去がある
初恋は高校の時の先生で、卒業式の時、突然キスをしてしまった経験ありあんぐり
(↑↑シーズン1より)

明るくて恥ずかしがり屋さんなアラサー

香月慎太郎役】
海で助けて貰った湊さんに恋をして10年…10年分の想いをぶつけるかの如く、なりふり構わずアタックしまくる為、たまに暴走しがち!真剣で真っ直ぐな恋をする高校生おねがい
頭が良くて顔もよし!
何度も何度も湊さんにお断りされながらも健気??に思いを伝え続けて、やっと恋人同士に爆笑飛び出すハート
(↑↑シーズン1より)

イケメンでヤキモチやきの医学部生に成長


英明日香役】
香月慎太郎(シン)の高校の同級生であり、シンにいつも絡みながらも邪険に扱われる笑
湊さんとも小さい頃からの知り合いで「あきらさーん」とすぐ抱きついたりするので、シンから更に冷たくあしらわれる爆笑
幼馴染のしゅうくんに恋をしており、いつも明るくておちゃらけているのに、本当は真面目で一途でとても友達想いニコニコ
(↑↑シーズン1より)

実家がお魚屋さんで、今は浪人中なかわい子ちゃん🩷ホントにかわいいが詰まった子笑

佐久間柊役】
建築物オタクのしゅうくんは人並み外れた感覚の持ち主
ヨーロッパの建築物の旅を明日香としていたり、留学先から帰ってきて塾の講師をしていたり、実家の駄菓子屋を手伝ってたり、常に不思議オーラをまとっている照れ
(↑↑シーズン1より)

明日香に告白されて、恋人になったは良いものの…恋って何?好きって何?今まで感じたことのない感覚に戸惑う恋愛初心者


その他にも…

シンの妹であり、シーズン1では、しゅうくんに恋してた香月桜子役】の豊嶋花さん


湊やシン、明日香の高校の先生であり、弟のしゅうくんに負けず劣らずの天然不思議オーラ全開の湊の初恋の人佐久間孝之役】の福士誠治さん


シンが中学の水泳部で、腰を痛めた時の主治医であり、今回、シンの大学の講師として再会する、人との距離感が近い桐原先生役】の武田航平さん

こちらも神ドラマですラブ

と、個性豊かな人たちと織りなすラブストーリーです飛び出すハート

〜感想〜
ついに、恋人同士になった湊さんとシン!!
時は流れてシンは医学部生になっています照れ
こんなイケメンな医学部生反則だよー泣き笑い

シンの家を改装することになり、湊さんの所に転がり込もうとするシンおねがい
抜け目ないねシンウインクグッ

身持ちの固い湊さんは断固拒否しますが、ただシンにほだされがちでもある湊さん飛び出すハート
渋々、自分のアパート(湊さん祖父の持ち物)の隣なら…と快諾しますおねがい
湊さん意外に裕福な家庭だと推測されるニヤリ

隣同士の生活がスタートしますが、「いつも側にいたい!」と壁一枚にやきもきするシンチュー
湊さんは、シンといるとドキドキしすぎて一緒に暮らすなんて無理!っとなっていますチュー
そんな時、七夕の短冊に「合鍵が欲しい」と達筆で書くシンにキュンとならない訳がありませんラブ

そこに、湊さんの祖父母現る!

祖父母より、湊さんとシンの居るアパートの建て替えをするから出ていって欲しい🙏と申し出があり、これまた祖父の持ち物である一軒家に2人で移ることになりましたびっくり
やっぱり湊家裕福ニヤリ

同棲を初めた2人!ですが…シンが中学生の時、腰を診てもらっていた桐原先生が出てきますキョロキョロ

シンは、湊さんのめっちゃタイプな桐原先生を絶対に湊さんに会わせたくない!プンプン
港さんは、シンってば桐原先生と距離近くない!?プンプンとお互いに疑い、ケンカになってしまったり、合鍵渡しちゃったり…おねがい
もう…それは、ただの痴話喧嘩だよ昇天

そんなこんなありながら、湊さんとシンと明日香としゅうくんの4人で温泉旅行へ〜ニコニコ
酔っぱらいの湊さんがエロっぽく可愛いです昇天湊さんは華奢で小柄なのに手が男らしい所がまた良きーーーーデレデレ

このあと、シンの誕生日でお揃いのブレスレットをプレゼントする湊さんおねがい飛び出すハート
これはもう!実質プロポーズだし!2人の後の電飾さえも邪魔!!泣き笑い

シンの誕生日に、最初の約束である「シンの家の改装が終わるまでの同棲」は撤回され、これからも一緒に住もう🩷となった矢先!シンが階段落ち、湊さんの事だけ忘れてしまうのです…ガーン
記憶喪失ものかぁ…正直、お話的にどうなるのかな…?と、不安でした不安

どうしたらいいのか分からない湊さんショボーン
皆で、シンの記憶を取り戻そうと遊園地へ行ったりしますがシンの記憶は戻りませんショボーン

それでも、湊さんの事を思い出せないまま、シンはやっぱり湊さんに惹かれていきます悲しい
そうなるよね…シンが「今の自分ではダメなのか?!」と問い詰めるシーンは切なかった悲しい


そのまま、シンとの思い出も失くなってしまうなか…と思ったら、「今の自分ではダメなのか!?」と問いに「イエス」とは言えませんでした悲しい
このあと、シンが合鍵を湊さんに返すシーンは更に切ない!!えーん

ここで!シーズン1でもあった手紙のシーンがリフレインします!

シンは、コインランドリーのいつも湊さんが事務作業している席で、湊さんがシンに宛てた手紙を見つけます…

今までの思いやシンの好きな所…色々な事が書いてある手紙…

とうとう、シンは湊さんの事を思い出すのです笑い泣き

そして、最後の海でのシーン…

湊さんは「記憶が戻らなくても一緒にいよう!」と伝えますびっくりマークびっくりマーク
それが全てじゃん!!どんな、シンでもいい!!ってことだよね!?
それでも、記憶が戻った事を聞いた湊さんの表情ー!シンの泣き顔ー!泣くよ笑い泣き

あ…最後のシーンはベットシーンだったおねがい
何故か日本BLのベットシーンは小っ恥ずかしくてチラチラ見てしまいます泣き笑いもっと筋肉が必要です?
そして!2人の後の電飾的な明かりがやっぱり邪魔!泣き笑い

なにはともあれ!めでたし飛び出すハートめでたし飛び出すハート


〜評価〜
草川さんも西垣さんもとてもお上手です!!
役のピッタリ度数って私にとっては重要で、お二人はとても合っていたと思いますおねがい
湊さんとシンの掛け合いもバッチリでしたし、身長差も言う事無し!グッ
さらに言うと、草川さんの手と西垣さんの声がたまりません!!グッグッ

そして、私は結構な確率でサブカプを好きになるのですが…
今回はしゅうくんが入ってこず…チュー
もう少し、可愛さ満点の明日香に惚れてくれても良かったなぁ指差し

ということで、
星 ★★★★☆ (4)
でした〜指差し飛び出すハート

私の拙い文章を読んで頂きありがとうございましたびっくりマークまた、私ごときが評価などすみませんちゅー

〜おまけ〜

『消えた初恋』 の時の西垣匠さん


『チェリまほ』 の時の草川拓弥さん

ねっ!!仲良しでしょニコニコ(シーズン1の時)

お二人共それぞれの役で全然違う顔を見せてくれるし、何よりBL好きの私としては、役者さんに楽しんで演じて欲しいのです!!お二人はとても楽しんでるのが伝わるんですよね〜おねがい

これからもご活躍楽しみにしています!!

またまた至福の時でした〜おねがい
次は何をみようかな飛び出すハート