お疲れ様です花かなまるですニコニコ
皆様いかがお過ごしですか?
私は、昨日も次男の夜泣きでほどほどにしか寝ておらず(昼寝出来ました大あくび)……
今、次男が起きないかとビクビクしております不安

若人の顔が覚えられない

最近、若人の顔の見分けが出来ずに哀しんでいます泣き笑い

日本人の若人もそうですが、韓国人の若人になるとさらに「????無気力」です昇天

現在「Eye love you」 という、二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんのドラマがあってるのですが照れ
私は子供達がギャーギャーしててドラマは見れないのですが…面白そうなドラマですよねーチュー

あっびっくりこの人知ってるーーーーびっくりマーク
前、見た映画に出てた人だーーーーびっくりマーク

と思って、Netflixに走ったのです…

そうしたら…

Eye love youのドラマに出てる人↓↓




知ってるー!と思ってNetflixで確認した人↓↓


国籍もなんもかんも全然違うーーーーー!!!


ビックリですよね…凝視

『若人の顔を覚えられない』レベルの話ではありませんでした…凝視

国籍問わず、若人のお顔は「????無気力」となることがわかりました魂が抜ける



そんなことよりびっくりマーク
グレッグ・ハンさんびっくりマーク
カッコいいじゃないデレデレ
と思わた方ひらめき

グレッグ・ハンさん主演の映画はNetflixで見れますよおねがい飛び出すハート↓↓


この映画、この写真(↑↑)にも写ってる赤い封筒を拾ったことで、死者と結婚させられる…しかも、その相手が男っていう…なんとも不思議なお話です

婚約させられた男性が、何故死んだのか…警察官である主人公(グレッグ・ハン)はその謎を解くために奔走します

すると、主人公が追っていた事件と婚約者の死んだ原因とされる事柄がリンクしていくのです…

そして、最後2人は…

友情?愛情?あり、コメディあり、暴力あり、ちょっとだけお色気あり、冒頭ではキョンシーあり不安の見どころ満載の2時間です飛び出すハート

最初は流し見していたのですが、怒涛の展開にどんどん引き込まれていきましたひらめき
めっちゃオススメです飛び出すハート



因みに台湾映画といえば指差し
「僕と幽霊が家族になった件」の冒頭のシーンでも「キョンシー」っぽい映像が再現されていますし昇天最近、子供と見れるものを探していたので見てみましたひらめきびっくりマーク
「幽幻道士(キョンシーズ)」 はU-NEXTで見れます口笛↓↓


かなり懐かしかったです爆笑
私自身、子供の頃、何度も見た大好きな作品飛び出すハート
ウチの凸凹ちゃん達も見入ってました驚きスター
子供も一緒に見れるホラー映画??なので良きです〜看板持ち看板持ち


………あれ?「若人の顔を覚えられない」は全く関係なくなっちゃいましたね泣き笑い

戻しますと…

最近、ひらがなを覚えられない長男(年中)の学習障害を心配して、療育の先生に相談した時「興味がないものは覚えるのが難しい」と教えて頂いて「なるほど!」となったのですニコニコ

……そっか…私、イケメンに興味あるのに、覚えられないってことは…それはもう…老化か…無気力
と自覚してしまった今日このごろ不安
というお話でした泣き笑い


読んでいただきありがとうございます爆笑
不思議なのは、タイ人の若人は顔の見分けがつくし、覚えられるんですよねー泣き笑い老化を超える興味!!THEアンチエイジング!!愛