お疲れ様です花かなまるですニコニコ
皆様いかがお過ごしですか?
こちらはお歳暮を悩んでおります不安


お歳暮って本当に必要?

結論からいうと…必要ですびっくりマーク

けどびっくりマーク無くなればいいと思っているびっくりマーク

だってびっくりマークこっちから送って、そのお礼で送り返してくるの意味なくない?真顔と思ってしまうのです泣き笑い

まぁ日本人はお歳暮とか年賀状とか…贈り物好きだし、ご挨拶好きというのもあるのかな?泣き笑い

いや…これはバレンタイン商法だ物申すびっくりマーク

乗せられてるだけなんですよね〜悲しい

分かってはいても、送らない訳にはいかんのです…悲しい

お歳暮を必要だと思うのは、小さいながらも個人事業主でるウチは、お客様に少しでもインパクトを残しておきたいし、お礼をして、生き残りたい!という思いがあるからですひらめき

ただ、いざ送るとなると、アレルギーが心配…とか、要冷凍だとすぐ冷凍庫に入れないといけないからダメだな…とか、アルコール飲む人だったっけ??とか色々と考えてしまうもので悲しい

やっぱり面倒くさい面倒くさい面倒くさい面倒くさいオエー

なので、私は決めましたびっくりマーク私の大好きなヨックモックシガールとハムを送ります物申す物申す物申すそんな気合入れるとこじゃない

ということで、今年も無事送ってしまいました指差し

因みに、今日も暖かい日でしたニコニコ