ご閲覧、いいねありがとうございます爆笑




今日はメイクサボりですw



ちょっと気が早いけど昨日楽天で正月用の食材をあれこれポチりました✨


まぁあれこれと言っても蟹3種とすき焼き用の肉ぐらいですがww


うちはお節は食べず、魚介と肉を日替わりで食べると言うスタイルをとってます。


毎年海鮮丼(その年によって刺身盛りになったり自分で握り寿司にしたりしますが)、うちって結構寿司屋に行くので別に正月にまで食べなくていいかなー?って思うようになったので、今年は普段あまり食べない蟹のみになりましたw


蟹は本当、正月ぐらいしか食べないし笑い泣き


北海道に住んでた頃はちょくちょく食べてたんですけどね💦


お節は…、食材ひとつひとつに意味があって年初めに食べると言う風習もわかるんですが…、食べたいと思える物があまりなくて。


実家住まいの頃からほぼ食べた事がありません💦


他のご家庭はどうなんでしょう?





アパレルの福袋も続々と予約開始され始めましたねー✨


普段は「いらない」と言う旦那も珍しく今年は買いたいと言ってきたので旦那が気に入ってるikkaの福袋を買う予定w


私は…、どうしようかな?💦


地味に私は服にあまりこだわりがないのでどこの福袋買おうか中々決まらないかもw


ここ数年毎年買ってはいるんですが…


2014年ghost of harem

2015年ghost of harem(ブランド終了えーん)

2016年EGOIST

2017年goa(ブランド終了えーん)

2018年moussy


近年はこんな感じでした✨


ghost of harem、ロックテイストがかなり気に入ってたのに倒産してしまって…、悲しみに暮れながら2016年は若い頃愛用してたEGOIST(歳考えろw)。


翌年は路線を変えgoaにしたら今度はgoaもブランド終了💦


昨年は昔は良く買ってて、デニム中心ですが今でもたまに購入してるmoussyにしましたが、かなりの鬱袋で今年は買う気になれずww


goaとかアラフォーでも着やすいアイテム多くて良かったんだけどなぁ…。


うーん、どこの買おう💦


買わなきゃ買わないでいい気もするけど、何か福袋ってワクワク感あって楽しいですよね✨


みなさんは福袋買いますか?