あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

↑母が生けたお花

 

三ヶ日、いかがお過ごしですか?

わたしは1.2日とお正月のご挨拶へ各所伺いまして、

あっという間に時間が経ってしまった感触です。

 

久々に母とたくさん話しました。

彼女は今年74歳、わたしは44歳。

 

お正月は毎年同じような顔をしているけれど、

人間は歳を取るものでございます。

 

母のお友達に電話で新年のご挨拶をしました。

そのおばちゃまは、わたしがレッスンしている読売カルチャーよこはまで

俳画を習っているそう。

 

「ゆうこちゃん、歌の先生やってるの〜!すごいわね〜」と

喜んでいただき、最初にお会いした時はわたしは幼稚園児でしたので、

お互いに時の流れを感じました。

 

「今年44歳」をどの物差しではかるかによりますが、

わたしが思っている以上に、

大人の振る舞いをしてよいのかも、と感じたお正月でした。

 

尊敬する山下達郎さんはライブのMCで、

「格好いい大人になりましょう」とおっしゃいます。

彼との約束もありますので(笑)、大人の振る舞いがどんなものか

勉強しながら2022年を歩んで参ります!

 

今年も生徒さま、クライアントさまに喜んでいただけるよう、

技術を磨き精進いたします。

 

みなさまの毎日が豊かなものでありますように。

そのお手伝いをぜひさせてください。

 

2022年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

金丸悠子 official website