こんにちは。

歌のコーチ、金丸悠子です。

ご覧くださいましてありがとうございます。

ウエブサイトを一部リニューアルいたしました。

 

前回のリニューアルから約1年、

現在のレッスン内容や、どういった方向けのものなのかを、

より明確にお伝えしています。

 

 

こういった方にいらしていただきたい

 

・初めて歌を習ってみたい方

・プロを志す方、現役のプロの方

・他のレッスンで成果が得られなかった方

・セカンドオピニオンとしての指導を求める方
(セカンドオピニオンについては、別途ブログで説明しますね!)

 

ここ1年間でのレッスンを振り返り、

生徒さんの目標が達成されたり、ご好評いただけたサポート方法を

4つに絞って並べました。

 

生徒さんの個性は十人十色、

レッスンの目的や現在の状態、伸ばしたい分野も人それぞれです。

 

同様に、ボイストレーナーも多くおりまして、

一人一人に得意な分野や指導方法、個性があります。

 

出来るならばご自分の目的や性格にマッチした講師と、出会いたいものですね。

 

「ミックスボイスはこちら」

「アニソンは任せてください」

「アイドルの指導実績ナンバーワン」

「カラオケで気持ちよく歌うには」

 

のように、わかりやすくジャンル分けをして、

生徒さんを募集する方法が主流のなか、

わたしが提供しているものの特徴は何なのか。

 

皆様に喜んでいただけた場面や、

オーディションに合格したり、実際の成果が出たシーンを思い出すと、

どうやら自分の場合、音楽のジャンルはそこまで関係ありませんでした。

(因みに言うと、体を使った発声や洋楽邦楽問わずのPOPS、ROCK、R&Bが主なお取り扱いジャンルです)

 

では、どういった方がわたしのレッスンを受けてくださっているのか。

現在、定期的にレッスンをお受けいただいている方の5、6割が、

以前ボイストレーニングへ通っていたが成果が出なかった方なのです。

 

生徒さんと講師。

人間同士なので、もちろん相性が深く関係していると思います。

わたしのレッスンが合わない方もいらっしゃいます。自然なことです。

 

以前トレーニングをしたものの成果が出なかった方に、

理由を伺うと

 

・自分の質問にビチっと答えてもらえなかった

・先生は出来るので、目の前でデモンストレーションしてくれるが

どこをどうやってしているのか、キャッチできなかった

 

などなど、リアルなお声を頂戴しました。

ものすごく勉強になるお声ですよね。気をつけます!

 

生徒さんが何を求めているのか、

先入観や思い込みでの誤判に注意しながら、

その方になったつもりで状況を想像し、

最後までヒアリングした上でのレッスンを心がけています。

 

練習では出来るが、

本番では息が足りなるのを改善したいのか。

普段から何となく感じる息苦しさを改善したいのか。

音色のバリエーションを増やしたいのか。

周りの音につられることなく、歌えるようになりたいのか。

発表の場はライブなのか、配信なのか。

自分で歌い方を決めるのか、演出されたものを歌うのか。

 

上達したい気持ちは同じでも、

状況や目標は一人一人違いますし、

生徒さん一人一人の性格も異なります。

 

音楽を楽しむために必要な技術や知識を、

それを必要としている方に合わせた方法でアドバイスするのが、

わたしの役目です。

 

あなたの目標を達成するための、オーダーメイドのサポート。

十人十色の音色を鳴らしましょう。

ぜひレッスンに来ていただき、歌える感覚を自分のものにしてください!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

金丸悠子 official website