梅雨真っ盛りですが、この時期、ダッフィーを連れてのお出かけにいいかなと、

 

「レインポンチョ」 を作ってみました

 

ポーチサイズで作ってみました

 

試作なのでボタンはつけてなくて、クリップでとめてます

 

もう少し丈を長くしようかと思います

 

 

この生地、撥水加工をしてある、レインコート用のような生地ですが

 

水にぬれると、模様が浮き出てきます

 

ミッキー模様と、星が浮き出てきます。

 

水玉模様のようなところも、ミッキーの形になってます。

 

 

 

アイロンが効かない生地できれいに仕立てるのは、ちょっと難しいですが

 

可愛いものになりそうなので、頑張って作ろうと思います。