ボタンモールドで!ボタンネックレス | kanamama❤️ハンドメイド日和

kanamama❤️ハンドメイド日和

のんびりハンドメイドやってます(^-^)
レジンだったり、ビーズだったり、ミシン使ったり。主にレジンですが

みなさんこんにちはデレデレ

今日は前回作ったボタンピアスとお揃いの

ネックレスを作りましたラブラブ

がっ!!なんとっ!!!!

モールドから外すときにボタン穴となる

シリコン部分が取れてしまった大泣きうさぎ

外すとき長くて伸びるので壊れそうとは

思ってたんですがショックなうさぎ
{7841E16C-5102-4C17-9A23-05BB59107008}
ショックショックなうさぎアセアセ

5回ほどしかそのサイズで作ってないのにアセアセ

もう少し耐久性あるように作ってほしかったとびだすピスケ1

さてさて気を取り直してつながるうさぎ

このモールドはボタン裏となる部分を

どうしても削らなきゃいけなくなります気合いピスケ

理由は取れてしまったシリコン部分の

足が長いためにどうしてもレジンが

盛り上がってしまうんですあんぐりうさぎ

1番大変なのは研磨作業!!

あ、愛用のペンサンダーが頑張りました笑
{E5567A47-668F-46B9-A843-6CD23E4AE334}
研磨後はピカピカカナヘイきらきら
{560D6C4C-9666-4E2C-884D-E5F49F755055}
レジンでの艶出しと違い自然なツヤですカナヘイハート

カナヘイきらきら完成カナヘイきらきら
{71B74C35-6327-4958-8243-73B8D3AABE69}
アップでやる気なしピスケ
{DB335CDF-4BD5-48DD-898A-1C2B4D56F2B9}
斜めから気合いピスケ
{C32DF54C-67E5-4ECE-94FE-81D98DB62722}



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ