昨夜は元職場のお姉さま方&同僚との
お食事会でした。
2019年の10月末で仕事を辞めたので
あれから5年になりますかね~。

皆んなで乾杯🍻お疲れさまです。
ヨシ姉さんだけオレンジジュース😂


私も久しぶりの生ビール🍺旨っ‼


珍しいクジラの刺し身が出ました。
上の赤いお刺身です。
ドレッシングで味付けされてて
さっぱりしていて歯応えもあり
クジラってこんなだったかな~と
思い出しながら味わいました。

昔は小学校の給食にクジラ肉の竜田揚げが良く出ました。
40代のミホちゃんは食べた記憶がないそうです😅



私は子育てまでは医療従事者で、子育てが終わった頃に高齢者介護の世界で働いていました。

ヨシ姉さんとサトちゃんは今も現役で働いています。
利用者さんも様々で、そして職員も様々で〜
守秘義務があるので書けないけど😅
自分も歳をとったらどうなるのかな~と考えさせられます。

あんなにしっかり者だった家の母でさえ妄想話をして怖い顔をします。

他人なら聞いていても平気だし、笑い飛ばせるけど、自分の親となるとそうはいかないものです。
介護の世界で10年働いても、自分の親の介護は違うんだなぁ~と沁み沁み思います。

昨夜の食事会は、介護業界の話をしていても楽しかったです😂
笑い飛ばせるような話ばかり。
話が弾んで声が大きくなって女将さんに怒られたぁ~笑

仕事を辞めても、こんなふうに誘ってもらえることに感謝です。
社会と繋がってる感じ〜照れ