今日も実家へ行ってきました🚗💨

私の実家がある丸森町は、ちょっと

蒸し暑い日でした。


夏になると県内の最高気温を記録したりする地域です。


日曜日に行った時は、玄関を開けると

何かが向かってきました😨

何…何…何〜〜〜?

ツバメが家の中に入り込んでいました。

ほんとにビックリ〜🤣


玄関を開けっ放しにしていたら、いつの間にか居なくなりました🪶


確認すると、2階の天窓が少〜し開いていて

おそらくそこから侵入した模様です。


今日は従兄が、鉄くずを業者へ持っていってくれました。

台のついた秤が結構重くて従姉と3人で車に載せました。

鉄くずは、まだまだ山のようにあります。

スコップなんか30本もある〜🤣


私の車には、押し入れの布団と座布団を積んで搬入してきました。

この布団類もまだまだあって大変😭


終わりの見えない作業、手伝ってくれる

従兄と従姉に感謝です🙏



梅の実が大きくなってきました。
6月になったら収穫出来そう😊


これはブルーベリーの実🫐7月頃の収穫です。


これは柿の花が終わったところ


柚子の花、これまでよく観察した事がなかったです。


ムラサキツユクサ…だと思う。


せいぜい2時間の断捨離でしたが疲れました。

暑くなる前に少しでも頑張るぞ〰びっくりマーク