毎年5月は「巳の月」となりますが、2024年の5月5日は、巳の日の中でも最強とされるスーパー巳の日「己巳」の日だそうです。


今年初の金蛇水神社へお参りに行きました。

8時に到着しましたが、神社に近い駐車場は満車になってて😨

ちょっと手前の駐車場に止めて歩きました。

鳥居に着くと既に長蛇の列😓

この列は?と前の方に聞いてみると
御朱印に並んでます〜と。
お参りしないで御朱印に並ぶわけには
いきません。まずはお参り〜🙏

鳥居


花手水


拝殿

まずはお参り〜ですが…
かなり長蛇の列になっています。
並ぶこと30分ようやくお参りができました。

この日はスーパー巳の日なので御祈祷されてる方も多かったです。

立派な龍の置き物、いつからあったかな~?!



金蛇水神社に来ると、いつも青空が拡がります。


蛇紋石(蛇石)

私もお財布で撫で撫でしてきました。

銭洗い場が出来ていました。
お金を笊に入れて清めることが出来ます。
令和7年巳年の記念事業だそうです。




青空を見上げながら御朱印の列に並びます😅


辨財天も長蛇の列😓

藤の花は満開を過ぎていました。
今年の藤の開花は早かったようです。





御朱印

直書き御朱印

書き置き


東北最強の「金運のパワースポット」

今年はスーパー巳の日にお参りできたので

何か良いことあるかしら〜爆笑





明日は推しのチケット当落発表日、当選してますように🙏