先日、母の面会に行く前にちょっと寄り道しました。
インスタで藤の花が見事に満開の場所が🆙されていて
仙南の生まれなのに全く知らない場所でした。




白石蔵王駅から車で15分くらいかかる場所です。
かなり山の方へ入ったところに若林公園があります。

ナビを使って迷わないで行くことが出来ました。

お〜見事な藤棚です。

午前中は雲のお天気でしたが、公園に着くと青空も見えてきました。

「弁天沼」のほとりに100mの藤棚が紫のラインを作っています。



葉っぱが育ってる〜🌿


もう満開は過ぎていましたが見事な藤棚です。
若い方も写真撮りに来てました。





ここが「弁天沼」です。


新緑の季節ですね~照れ
弁天沼の周囲は遊歩道が整備されています。


珍しい白い藤も風に揺れていました。




水鏡になって綺麗✨


この若林公園から丸森町大張地区の棚田を見ながら町役場の方へ向かいました🚗💨
山道を通りながら🐻さんが出てくるんじゃないかとハラハラ・ドキドキでした🤣


阿武隈川沿いを走りながら急にトンネルも←私トンネル苦手笑い泣き

(写真お借りしました)

トンネルが2つもあった真顔
でも短いトンネルだったから大丈夫OK

閉所恐怖症ではないけどトンネル苦手です。
以前、仙台西道路に間違って向かってしまい、友だちのゆうちゃんに運転を代わってもらったことがあります。
その車はレガシィのマニュアル車でした。
オートマ車に乗ってたゆうちゃんは、急に預けられても上手に運転してました笑

無事に母の施設に到着して、母の妄想話をしっかり聞いてきました〜🤣