「涙の女王」視聴完! 
大ヒットドラマとなりました。



8話の配信が終わってから視聴を始めましたが、すぐに追いついてしまい、残すところ2話の配信を待ちつつ、その間何を観て過ごすか…


スヒョン君のドラマで途中リタイアしていた「サイコだけど大丈夫」に再トライしました。




自閉症スペクトラム症の兄サンテを支えるために自分を抑えながら生き、反社会的傾向のある“サイコ”な童話作家コ・ムニョンとの“運命”の恋に苦悩する主人公ムン・ガンテ

ムン・ガンテ役を演じたキム・スヒョンが兵役を経て、本格的な俳優復帰作として選んだのがこのドラマ。

描写が過激なところもあり、最初は引き気味に観ていました。
自閉症の兄サンテを守りながら二人で生きてきた弟ガンテ、そして反社会性パーソナリティ障害をもつムニョンとの関係が進むにつれて、お互いに自分を取り戻し成長していく…

内容が結構重いドラマで、ちょっと異色の恋愛ドラマであり家族愛でもあり、ドラマが進むにつれて、サンテやガンテ、ムニョンに関わる周りの人たちの温かさに癒やされました。



障がい者への対応や理解など、このドラマで少しでも拡がればいいなぁ〜と思いました。
自閉症の役を演じたオ・ジョンセさん、かなり役柄を勉強されたのではないでしょうか…とても良い演技でした。

全16話なので、涙の女王の配信までに観終わりました。

涙の女王に戻って…


残り2話でぎゅ〜っと完結させた感じでしたが、キム・スヒョン君の涙を流すシーンが多かったこと…

あんなに涙を流せるなんて流石です。


涙の女王では弁護士役でしたが、冷静に判断し誰に対しても返しのセリフに説得力がありました。


ドリームハイ、太陽を抱く月、星から来たあなた等など、スヒョン君のドラマを観てきましたが、涙の女王では、さらに演技力に磨きがかかった感じです。


私の推しの一人に入ってしまいましたラブラブ


相手役のキム・ジウォンちゃんは、相続者たちや太陽の末裔でよく観てましたが、ほんとに綺麗な女優さんです。
今回の役もはまり役でしたね。


このドラマでも、ヘインの手術はどんな手術だったのか?!
ヒョヌがひき逃げされて大怪我してるのに病院から抜け出したり、韓ドラあるあるの内容がたくさんありましたが、それ以上に主役の二人の演技が良かったと思います。

感想にならない感想ですが、また再視聴して楽しみたいドラマになりました。

スヒョン君の歌も上手でしたね~音譜

【おまけ映像❵
先日 4/27 汝矣島で行われた打ち上げに参加するキャストの様子が🆙されています。

ユン・ウンソン役を演じたパク・ソンフンさんのコメントが
「ウンソンの事は憎んでも僕の事は憎まないで下さい…」
ドラマでは徹底した憎まれ役でしたが、こういうインタビューを観ると声が素敵な俳優さんです。