先日から実家の片付けを始めました。

両親が入院中で、そして今後自宅での生活が無理になってしまったので、少しずつ家の中を断捨離です。

(母は先日退院して施設へ戻りました)


片付けていると、あれもこれも捨てる物に見えてくるから不思議😅

要するに何を残しておくか、残しておくべきか…なのです。


実家は母屋の他に納屋も4件あって、気が遠くなりそうガーン


1週間経つと道も畑も草がぼうぼうになってます真顔


草刈り機はあるけど、私では使えないタイプ。

先日、テレビを観てたら自走式の小ぶりの草刈り機が紹介されてて釘付けになりました。


(画像お借りしました)

こんな感じの草刈り&芝刈り機でした。
使えるかな~🤣



一緒に片付けを手伝ってくれる従姉がいるので助かります。


先日は角田市にある「道の駅かくだ」で

2人でピザ🍕を食べてから行きました。


社会福祉法人臥牛三敬会 が運営する

「ぱぴハウス道の駅かくだ店」
ナポリ製の石窯で焼いたピザ🍕美味しかったです〜照れ


こちらは角田市の特産秘伝豆をトッピングしたピザです。


秘伝豆は“甘さ、香り、実の張り、大きさ、味わいどれも素晴らしい”という意味を込めて、「秘伝」と名づけられたそうです。

薄皮をとらずにきれいにずんだ加工できるのも特長のひとつ。
秘伝豆は晩生で、気温に敏感で栽培が難しく、生産量も少ないため、なかなか手に入らない幻の枝豆ともいわれているそうです。



近くの阿武隈川沿いでは菜の花が満開でした。








ミツバチがブンブン飛んでて凄かった🐝

ゴールデンウィーク真っ只中、遠出もせず😅

家の片付けと近場をウロウロ中〜の我が家です🚙💨