さくら名所百選に認定されている
白石川堤一目千本桜🌸
船岡駅から大河原駅まで約3.5kmの桜並木が続いています。
さらに延長して8kmの一目千本桜となっています。

白石川堤一目千本桜の地図
(画像お借りしました)

船岡駅から大河原駅まで約3.5km

さらに延長されて8kmにおよぶ桜並木


船岡駅から折り返して千桜橋に戻り
大河原駅の方へ歩きました🚶‍♀


ほんとに満開の桜並木🌸


脚がクタクタだったので、しばらく白鳥さんを眺めていました。
(今頃まで白鳥さんいるのかな〜?)


千桜橋に戻りエネルギーチャージ😋

観音様に後光がさしてます✨

ほんの5分ほど休んで先に進みます🚶‍♀

蔵王と桜並木🌸絶景だわぁ〜🏔

もうすぐ目的地です🚶‍♀

もう少し行くと

「一目千本桜」を象徴する景色の一つが、白石川の韮神堰(にらがみぜき)

です。



水鏡に映る桜並木が見れません😢
川の流れが速すぎます…残念です。


さて千桜橋へ戻ります🚶‍♀


水仙も満開のサクラロード




大河原駅の方から電車🚃が来ました👋

今年の白石川堤一目千本桜🌸これにて
終わりです。


朝6時出勤のじゅんさんのブログより

お借りしました🙇

水鏡に映る桜並木がとても綺麗です。


このあと脚がクタクタになりながら
駐車場に戻り
父の病院へ向かいました。
こんな時はオートマ車で良かった
と思います。
7年前まではマニュアル車だった私😅
オートマがこんなに楽だったとは…。