今日の仙台は昨日よりも暖かくなりました。
気温20度超え〜です。
そして明日はかなり下がる予報です。
体のコントロールが大変です💦


今日はお誘いがあって
「梅の花仙台店」でランチを戴きました。

すでに紅梅が咲いていました。


入口を入ると華やかなレイアウトの店内です。


ちらし寿司(期間限定)やシュウマイも販売してて、お店で食事をしなくても気軽に見に来て下さい、と言っていました。


個室から見えるお庭です。
紫陽花がたくさん植えられていて
「紫陽花の季節にまたお出で下さい」
と言って頂きました。


本日のランチのお品書きと素敵な箸置きです。




小鉢二品


湯豆腐と湯葉


豆腐サラダと茶碗蒸し

名物とうふしゅうまい


湯葉揚げと生麩田楽


帆立飯と湯葉吸物


水羊羹と珈琲


ヘルシーな懐石料理を美味しく戴きました。
特に生麩田楽と湯葉揚げがとっても美味しかったです。

名物とうふしゅうまいを買って帰ろうと思ったら既に完売していたので、カニしゅうまいを購入。
さっそく夕飯に戴きました。

紫陽花が満開の頃に、またランチに来ようと思います😊



今日ご一緒させて頂いた〇〇後援会の会長さん。
趣味がペーパークラフト作品との事で、以前作品を一つ戴きました。

サグラダ・ファミリア聖堂



その他にもたくさん作られています。
会長さんは、既に80代です。
こういう趣味を持っているなんて、ほんとに素敵な方です。

私も趣味や推し活で元気に過ごしたいものです。