2月に入って 
びっくりするような台風並みの
強風🌀凄かったです。
車を運転していても飛ばされる😱
と思うほど凄かったです。

今日は父が退院するので迎えに行きました。
先週末に朝から電話がきて
「体がだるくて動けないから来てくれ」
というのです。

午後からかかりつけ医で診てもらい
入院となりました。
こたつで寝てばかりいるので脱水に
なったようです。

3週間の入院計画でしたが
今週の火曜日に「先生退院すっから」
と勝手に決めて
今日の退院となりました。

まっ…予想はしていましたが…。

病院から出る時に父が
「看護師が明日退院と言っていた」と
不満そうに言っているので
「看護師さんに1日の木曜日に迎えにきます」と伝えたよ😒
と父に話すと「そうか?」と。

曜日も日にちも曖昧になっている父。

退院の後は、老健でリハビリしてから
家に帰ったほうがいいよ
と言っても聞いてくれません😥

そんなこんなで実家へ父を送り
ご飯を炊いておかずを並べてきました。

なんだか疲れたので町の産直市場の
いきいき交流センター大内で珈琲を
買って一休みコーヒー


桜餅を買って
ちょこっといっぷくしました照れ



仙台で有名なシーラカンスモナカの
カズノリイケダのご実家の栄泉堂
桜餅です。
栄泉堂は明治26年創業の和菓子屋さんです。
こちらのバター最中も有名です。

桜色の桜餅を1個食べて
元気を取り戻し帰って来ました。

ほんとに凄まじい強風でした🌪️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


今日は「テレビ放送の日」だそうです。
最近觀てる韓ドラは
「世界で一番可愛い私の娘」
久しぶりの長編ドラマにハマってます。