今日は、バドミントンの練習がお休みとの事でバド仲間と新年会をしてきました。

私はすでにバドを引退しましたが、皆んなは練習を続けています。


昨年の後半まで使用していた体育館は、耐震の問題が出てきて使えなくなったそうです。

かなり古い体育館だったので、ついに使えなくなったか…という感じです。



韓国料理を食べてみたい!と友だちが言っていたので、仙台の街に行きました。


昨年、新オープンしたヨドバシ仙台店の6階にある「韓と米」です。



ランチのメニューはこちら↓

テイクアウトのプリン?も美味しそう😉

マカロンもあります↓色とりどりピンクマカロン

店内はこんな感じで、マッコリのカップがぶら下がってる〜びっくり


パンチャン(おかず)が9品付きます。

お釜で炊いたご飯が美味しい〜照れ

5種類のメイン料理の中からキムチチゲを選びました。
辛さは、そんなに辛くないです。
私はちょうど良かったけど、友だちは
辛くない…もっと辛くして〜と言ってました。


11時の開店と同時に入りましたが、直ぐに満席🈵
お昼の時間には10人ほど並んでしまいました。
そんなわけで、私たちもさっさと出ました。


このあと…
S-PAL東館のカフェに移動して☕
「HUMMING MEAL MARKET」
COFFEE & BAR
ハミングミールマーケット コーヒー&バー




抹茶ラテやカフェラテのラテアートが可愛いです〜💕


私はブレンドコーヒーを戴きましたが、
ちょっと味が薄かったかな😅
モンブランは美味しかったです。

話題はバドミントンの話よりも、親の介護のこととか、将来のお墓問題…とかの話になり🤣

お正月早々、現実的な話ばかりでした。


暖かくなったら、バドミントンの基礎打ちに行けたらなぁ~と思います。


今日の仙台は寒かったです。

明日は最高気温2℃の予報、全国的に寒さが強くなっていますね。

能登半島地震で避難されている方々の生活が心配です。

一日も早く平穏な日常を取り戻されるよう祈るばかりです。