今日の仙台は青空が広がっています。
日中は10℃の予想なので休み明けの買い出しにでも行こうかと思っています。

先週末、街なかに用事があり、待ち時間の合い間に古民家造りの甘味処🍡
「彦いち」さんに入りました。

仙台の一番町の路地を入ったところにあります。

だいぶ前の夏にかき氷を食べた記憶が…。

いつも並んでいる人が多くて今回は6組目でした😅



店内はこんな感じ↘中庭の小さい池で鯉が泳いでいます。

路地を入って直ぐにメニューがあって
どれにしようか迷います。


メニューの一番下の段に(見えてないけど)
甘味処だけどラーメンセット🍜もあります。



マロンパフェを頼んだら、ラム酒やリキュールが入ってるとのことで…
「運転には支障がないですよね?」
と聞いたところ…
「絶対に…とは言えないので〜」と
言われたので残念だけど 黒糖パフェ にしました


粒あんが絶妙に美味しい〜照れ
白玉、ホイップ、抹茶アイス、黒糖寒天、たっぷり入ってて色んな味が楽しめます。



娘は 抹茶パフェ にしてました



今年初のスイーツは「彦いち」さんの
パフェでした😋

ビルの谷間にある「彦いち」さん
昭和の雰囲気が楽しめるお店です。





体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



体調を崩した時は、小粥を食べます。
レトルト小粥をストックしてます。

でも、インフルの時もコロナに罹患した時も、食べることが出来ていたから不思議…。
コロナの時、3日間喉が焼けるように痛かったけど小粥食べてました😅