2019年の春以来、4年ぶりの台湾です。
久しぶりのパスポートは期限切れ😅
10月に再取得してきました。
今は1週間で出来ちゃうんですね〜早っ!



今回の旅は、エバー航空を利用🛫
キティちゃんとのコラボチケットです。

仙台空港国際線の奥の奥から搭乗
がら~んと誰も居ないよ〜爆笑
と思ったら、徐々に海外の旅行者が入ってきました。
台湾へ帰国する方々のようです。


雲の上は穏やかな空模様です。
飲み物とおつまみが出ました。
飲み物は、なんと、ビール🍺も
選べますびっくり

台湾ビール、日本ビール、ジュースより断然お得な感じ…だけど…
日中からのアルコールは顔が真っ赤になるので私はパス🙅‍♀

友だちはキリン一番搾り〜生ビール



機内食は、ポーク飯とチキンのパスタから選びます。
プチパン&珈琲も付いてます。
私たちはポーク🐷飯を選びました。
豚肉と野菜のあんかけ風、エビ入りサラダ、ブドウゼリー。


誰かパスタを食べていないかな~と
キョロキョロしたけどいない…残念。


台北の夜景が見えてきました。
約4時間のフライトは全く揺れず✨
快適な旅でした。



ずーっと奥に見えるのは台北101かな〜🗼
今回の目的の一つです↙


台湾桃園国際空港に到着🛬



まずは…
台湾の交通系ICカード
「悠遊カード(EASY CARD)」
を案内カウンターで購入。
500元ですが、このうち400元がチャージされています。
コンビニとかでも購入とチャージができますが、私たちは空港のカウンターで購入しました。




次に、銀行のカウンターで両替しました。出口近くにあるので直ぐに両替は可能です。


今回はフリープランのツアーですが、送迎付きだったので、ホテルまで楽ちん🚗でした。

ホテルに着いたら黄色いタクシーがいたのでパシャリ🤳
TOYOTA車が多いです。



そして今回のホテルは
「大倉久和大飯店」
オークラプレステージ台北です。
台北の中山エリアにあるのでMRT
(地下鉄)の利用が便利です。


ロビーにはXmasツリー🎄
日本語を話せるスタッフがいるので
安心です。


RoomNo.1111(ワンワンワンワン)
🐶ちゃんです〜笑々


屋上にはプールがあります。そして、泳いでいる人もいました。
ここから夜景を見ました🌃


なんだかピンボケの写真だわ💦



ホテルの至る所に彫刻や壺や絵画が飾られています。
なんでも…オーナーの私物だとか、
何かで読みました。


お部屋も広くて、スーツケース2つを広げても大丈夫👌
お風呂とトイレも別々のつくり。
最上階には大浴場を完備しています。


パナソニックの湯沸かし器はコードレス。日本でも売ってるのかな〜はてなマーク

Welcomeお菓子は、パイナップルケーキ〜照れ


ホテルの近くには、セブン-イレブンやファミマもあり、とても便利です。

このあと、最上階にある大浴場に入って休みました(-_-)zzz

大浴場 (写真お借りしまた)


〜2日目に続く〜