先日の日曜日に080***からの

電話が鳴り😨

どうしようかな~出ようか出まいか

迷いましたがスマホ出てみました。


すると元同僚からの電話でした😅


30年ぶり?!の元同僚の声は、以前と

変わらず元気でした。


何事かと思って聞いていたら

仕事に復帰しないか…とのお誘いでした。

私の都合の良い日でいいし、1日3時間でもいいの〜と言うではありませんか爆笑


ほんとに 好条件 のお話で

心、揺さぶられる〜〜〜💓


でも、現実は甘くないのです😢


一人暮らしの父と老健で入所中の母

もう〜色々あり過ぎ〜なんです。


父は2回目のショートステイを途中棄権しました😣

朝のお迎えでなんとか出かけていったものの

15時半頃から不穏になり

「タクシー呼んでくれ、家に帰る」

ということで泊まらずに帰宅。


今月も来月もショートの予約を全部キャンセルしましたガーンガーンガーン


ど〜ぞ一人で頑張って下さい、という感じです。


母は、近頃急に幻視と幻臭が強くなり、施設の方から早めに病院を受診してみて下さい、と言われて昨日受診してきました。


予定では来週受診の予定でしたが、施設から言われたら断れません😨

予約を早めてもらい受診してきました。


パーキンソン病なので、幻視や幻臭が出てくることもあり、薬の副作用で症状が出てくることもあります。


母の場合「床に青い水が流れてくる、それが溜まってくる。小さい魚も泳いでいる」という幻視と、

「誰かが自分の部屋に消毒液をまいて、それがとても臭くて入れない、施設の職員がまいた」という幻臭。


とてもリアルに話すんです〜笑い泣き


服薬を調整してもらい、1泊2日我が家に泊まって今朝施設へ送っていきました。


我が家にいる間話を聞いて、不安を取り除くことができたようです。

「それはパーキンソン病という病気からくる症状なんだよ」と説明を重ねて、なんとか納得して帰って行きました。


こんな状況で、仕事復帰はあり得ません🙅‍♀


でも年が明けたら元同僚3人で会うことにしました。

覚えていてくれてありがとう〜照れ





さて、今年最後のお楽しみ〜のために

友だちとフードコートでミーティング📝


久しぶりにリンガーハットの長崎皿うどんを食べました😋

パリパリ麺に野菜あんかけ〜が美味しかったです。

友だちは丸亀製麺の釜揚げうどん↙


何も決まらず終わりました笑





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう