今日の仙台は快晴です。

そしてちょっとぽかぽかの気温でした。

でも週末は寒くなるそうなので、

風邪を引かないようにしなくちゃ。

皆さんもお気を付け下さい。



ジェジュンの仙台公演で紹介された

仙台の「せり鍋」ファンの間では一気に広まったようです😂


我が家も今日はせり鍋にしました。



いただきものの山形屋商店の
「仙台麸」も入ってます。

油麩は、宮城県北部と岩手県南部の地域で食されている油で揚げた麩のこと。 平成10年に株式会社山形屋商店が仙台麸の文字とキャラクターの図柄で出願した商品です。


すき焼きに入れても美味しいです!

(写真お借りしました)




楽天イーグルスの話題になりますが、

楽天の銀次選手が引退会見を行いました。

楽天イーグルスで18年間頑張ってくれた銀次選手、

感動をありがとう〜飛び出すハート








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう