昨日、20年来の友だちが

故郷の広島へ帰って行きました。

バドミントンで知り合い

一緒に試合にもたくさん出て

思い出がたくさんできました。


別れは淋しいけれど

元気でいればまた会えるでしょう。



そして今日は仙台駅へ🚉



これから東京へ行きま〜す!

ではなく😅


コロナ禍で同級会旅行を延期していましたが、

5年ぶりに同級生たちが会いにきてくれました。

どうしても予定が合わない私のために仙台に来てくれたんです〜照れ


東京の専門学校の同級生です。

千葉、栃木、沖縄、北海道、秋田から集まりました。

みんな現役の医療従事者です。

コロナ禍は大変だったことでしょう。



宿泊先のホテルモントレ仙台に荷物を置きに行きます。

モントレ仙台はお初です。

古都プラハをテーマにした「ホテルモントレ仙台」。中世ヨーロッパの伝統や様式をモチーフにしてるそうです。

エレベーターの階の表示が面白い↙

廊下もアンティークな雰囲気です。



お部屋からの眺めも良好〜。


ランチを食べに移動しま〜す🚶‍♀


モントレ仙台から南の方へ10分ほど

歩くとウェスティンホテル仙台があります。


37階にある日本料理レストラン
「 一舞庵 (いちむあん)」です。




高いところ苦手…が一人います😅

窓際には座れないそうです。


今回は、主菜の選べる、寿司食べ放題ランチ〜琴〜


《季節の前菜盛合せ》

《お造り三種盛合せ》
《サラダ 旨出汁 削り蒲鉾》


《主菜》は二品を選びます

鰹の和風カルパッチョ仕立て↙


メヌケの煮付け↘

スズキの唐揚げ梅煎り出汁かけ↙

岩中ポークの香味野菜↓

国産牛モモ肉の鉄板焼↓

牛タン焼き↘

皆が選んだ主菜だけ載せました。
この他にも何品かあります。

《御飯》
握り寿司三貫↘食べ放題です。

《水菓子》
三段重盛り合せ
(フルーツ、ケーキ、和菓子など)

包みを開くとお重が出てきました😂

色々入ってて嬉しい〜♡


5月誕生日の二人にお店からプレートのデザートがきました🎂


私たちからもケーキのプレゼント🎁


みんなでHAPPY BIRTHDAY飛び出すハート

美味しいランチをいただいて満腹となりました。
また元気に会おうね〜(^.^)/

次回の旅行先は秋田です。
私も何回か秋田へ行っていますが、
秋田の竿燈まつりもいいね~と
話がはずみました。