川崎町にある「国営みちのく杜の湖畔公園」
先日、ぶらりと行ってきました。

釜房湖と蔵王です🏕
ブロ友のささかまさんは、何処から撮影したのかな〜と思いながら眺めていました📹
湖面に映る木々がとっても綺麗な写真でした。

↗ここじゃないなぁ^^;

みちのく杜の湖畔公園に到着🚶‍♀

平日でもたくさんの人が来園。
ここは寒いかと思ったら、かなり暑いよ~(^.^;







ピンクのハナカイドウ、コロコロの蕾が可愛いです😊

ふるさと村へ歩きます。
とーっても暑い^^; 帽子忘れた👒


🌲多目的ホールふるふると菜の花
下のだんだん畑の菜の花は、刈り取りの真っ最中でした。
秋のコキアを植えるのかな。

🌲長屋門

ハナミズキも満開


ハナミズキを見ると、一青窈さんのハナミズキの曲を思い出します♪
You Tubeからの配信を貼り付けようと思ったらダメでした🙅‍♀

ふるさと村を散策中〜🚶‍♀

このご飯を炊く釜は、小さい頃家にありました。そんな昭和の時代を過ごしました😅

🌲湯田河の松
この松は、釜房ダム建設で水没した湯田河温泉にあった松だそうです。
樹齢約600年で、鶴が羽を広げているように見えることから「鶴の松」と呼ばれていたそうです。


ふるさと村だけでもかなり広いです^^;

ユキヤナギ↙
立派なひょうたんがつる下がっていました。久しぶりのひょうたん(^^)v
どっちに行こうかな^^; 暑い!

🌲前川展望台からの眺め↙


シャクナゲいろいろ↙
名前があったけど記録しませんでした。和洋シャクナゲと書いてあったけど、シャクナゲと芍薬の区別がよくわりません^^;




モクレン(シモクレン)↙ももう終わり

桜は終わり🌸

🌲やすらぎの池
この池には、500本のスイレンが植えてあるそうです。花が咲いたら見事でしょうね~。




噴水でちょっと一休み⛲

やっとチューリップ花壇に到着🌷



あ〜〜〜綺麗だ!
でも暑い^^;  日陰で一休みします。

次に続く…。