昨年も何回かお参りした「坪沼八幡神社」です。
仙台市太白区坪沼に鎮座。
(1/10の参拝)
坪沼八幡神社に来ると、いつもお天気に恵まれます。
たまに🧸熊さん情報が出る地域😅

八幡橋

鳥居

扁額と御神池

さて階段は何段でしょう?!

89段目はやくよけ
厄除け石が脇にあります

長床

狛犬
手水舎

拝殿

子宝石

厄割鈴

昇運石
厄割鈴に厄(息)を吹きかけて
投げます

鐘楼

神楽殿

不動宮


夫婦杉

社務所
 
御朱印いろいろ

御朱印
正月限定(書置直筆)

桃🍑のおみくじ
新しくなっていました
夫が引いたら「吉」でした

以前の桃のおみくじはこちら↓

あら〜どうしましょ😅
この桃の置物が気に入った上の娘、毎日通所施設に持ち歩いています。
時には、送迎車の中に落としてきたり、家の中で無くなったり。
もしもの時のために、もう1個スペアがあるのですが、それも無くなると大変なので、この日桃のおみくじを引きにきたのです。
この小さくなった桃の置物で納得してくれるのか…心配です😂


追記…
梅ちゃん、載せるのを忘れてた😅
いのししの梅ちゃん、元気に走り回ってました🐗💨💨