朝から雨が降ったりやんだり雨

こんなお天気だと何処かに行く気にもなれず…

でも娘の要求でドライブ〜🚗💨


仙台空港方面へ向かって行くと、電柱に新しいモニュメントが☝️



七夕🎋飾りの形です。
空港まで行く途中の電柱に、結構付いてました。

仙台空港のお土産売り場で、かもめの玉子を買ってきました。
岩手県大船渡市の「さいとう製菓」のお菓子です。

仙台いちご日和
季節限定のかもめの玉子もあります。
今は、ブルーベリー餡のかもめの玉子が販売されています。
下の娘が、ブルーベリー餡を食べないので、いちご🍓にしました😅

山形名物の冷しラーメンと、冷たい肉蕎麦も買いました。


5年くらい前に、初めて冷たい肉そばと冷しラーメンを食べてからハマりました爆笑

七夕の時期になると、空港の中にも七夕飾り🎋が見られましたが、今は無いですね〜。
カウンターの脇の七夕飾りダウン



8月の仙台七夕🎋は、規模を縮小して実施するそうですよ。