”過去の出来事をゆるして、心がラクになる魔法の言葉。” | 花好き主婦・華ちゃんの自由気ままなつぶやき

花好き主婦・華ちゃんの自由気ままなつぶやき

花が好きな主婦の自由気ままなつぶやきです。
素敵な景色、言葉、気づき。
日々思うことを自由気ままにつぶやいてます。

ここにあるエピソード

とても信頼する方に
お許しをいただいて
自分の辛かった過去を
聞いてもらいました。

信頼を寄せるその方は
言葉を選びながら
自分自身の辛かったことを
話してくれたのですが
その真心は私の心に
すーっと響いてきて
これでよかったのだと
安らぎを得ることができました。

過去の出来事は
変えられないけれど
私自身の受け取りかたを
変えることはできる。

でも受け取りかたを変える
触媒のような役割を
してくれた出会いが
あったおかげで
清々しい朝を
迎えることができました。

いつか私もそんな風に
私の目の前にいる方の
触媒のような存在に
なりたい。