子供が学校を休む時、
学校に欠席の連絡をしますよね!
それって…
当然しなきゃいけないとは思うんですが…
子供の休みが続いてくると、
その連絡自体が苦痛で…ショボーン

私の場合は、
 フゥ〜っと深呼吸してから
電話を掛けてましたガーン

私が先生に訴えたんやったかな?
先生から提案してくれたんやったかな?
そのうち、
私は、担任の先生に直接
メールで
連絡をさせてもらうようになりました照れ

気持ちはだいぶ楽になりましたピンクハート


毎朝、
‘今日もまだ起きれてません…’
‘起きれたら、連れて行きます…’

同じようなことしか言えないけれど、
メールだと、
送ってしまえばそれで終わり…キョロキョロうずまき

少しだけホッとして、
洗濯物を干したり…
お茶碗を洗ったり…
下の子と遊んだり…
ふらっと起きてきた長男と
いつものように笑顔で話をしたり…

ふつうに
過ごせましたおねがいルンルン


心の中は、
いつも不安でいっぱいだったし…ショボーンもやもや
しなきゃいけんことは
たくさんあるし…アセアセアセアセ
落ち込んでもいられなかったもやもや

暗い顔をしたら、
長男にも悪いという
そんな気持ちもありましたハートブレイク

あえて明るくいようと必死でしたキラキラ


でも、その頃
ベランダで1人洗濯物を干していた時に
聴いていた曲…
その曲を聴くと、
私は今でも胸がキュ〜っと
苦しくなって、涙が出ますえーん