産まれる前から母乳が少し出ていたので、お産した日から搾乳を始めています。
でも今日までで、出産した日が一番搾れました笑
まだ日が浅いので焦らず、マッサージと思って続けています。少しでも搾れた初乳はNICUへ。
直母で夜中も頻回であげることができればもう少し出がいいのかもしれないけれど…根気よく続けていきます!

今日は次男くんを抱っこしてきました。もぞもぞ動いて、声を出したり、ニヤッと笑ったり、いろんな表情を見せてくれて幸せな時間でした!
でも、赤ちゃん抱っこすると子宮収縮がキューってなりますよね…泣
おっぱいを刺激してもキュー…。

お産をするごとに後陣痛がしんどくなるらしいですし、薬飲んでも痛い…

ここ数日で治まってくることを願います。笑