夜中に破水し病院に到着。
一時、3分間隔になった張りは強さは出てこず、陣痛には繋がりませんでした。
子宮口も2センチのままを保っています。

朝になり入院計画書をもらいました。
病名としては前期破水。入院期間は3週間。
3週間というのは目安で、自然に陣痛がくればそれに任せてお産に。また感染症の所見が見られた場合も誘発してお産。
感染症の兆候がなく、陣痛もこなければ正期産を目指して管理入院という方針だそうです。

入院しているフロア内なら歩いて良いそうで、シャワーもOK、34週まできているからもし早く生まれても対応できるからなのでしょうか…
破水したらシャワーはダメなもんだとばかり思っていましたが、入れるとのことで良かったです!
いくらなるべくベッド安静でじっとしているとはいえやっぱりベタベタ不快感は出てくるので。

実は1日が息子くんのお誕生日で…。家族水入らずで楽しい1日を過ごせました。
2日行こうと思っていた月命日のお墓まいりも義母が一緒に行ってくれるとのことで都合により30日にお参り済み。
なんだか仕組まれたかのようにやりたいことが済ませられたので心置きなくお腹の子のことを考えられます。

今夜は陣痛くるのかな?それとももう少しお腹にいてくれるのかな?
胎動がしっかりあることでかなり落ち着いた精神状態でいることができています。


今月は義母がお花を用意してくれたのでカラフルなお花をお供えしてきました!