25日から始まった熱がダラダラと今日まできまして…なんと今日の夕方からまたスコーンと上がりまして今回最高の39.6度を記録しました。


26日の夜から下がっていたため27日のお稚児さんを強行したせいなのか、今日薬がなくなり耳鼻科に行ったのがまずかったのか…。

私が出血が止まらず29日に膣内洗浄をしてもらいに病院に行っていた間に少し上がって37.4度に。(義母と留守番していてもらっていました)
それからまた下がって今日のお昼寝前までは36度代。それなのに昼寝から起きたと思ったら、ダラダラと横になってるし、首が熱いので測ると38.9度。
幸いにも国立の大きな小児科のある病院が近くにあるので救急で診てもらうことに。
そこで測ったときに39.6度だったそう。
風邪をこじらせて気管支炎になったとのことでした。
一応レントゲンも撮ってもらい肺炎ではないことがはっきりしたのでそこは安心。

病院には旦那さんと義父に行ってもらったのですが、旦那さんから連絡が来るまでの時間が長くて長くて。入院とか言われちゃったらどうしようとかグルグル考えてしまって。(そこまでぐったりしてるわけでも息ができないほど咳き込むわけでもなかったのですが…)

思うように体を動かせないというのは本当に歯がゆいです。
そんな母の気持ちはよそに、息子はおとなしく指示を聞いてレントゲンが撮れたそうで頼もしいやらなんやら…汗

とにかく精神的に落ち着いているタイプの子なので有り難い限りです。
熱出してもただ眠るし…。

とても記憶に残る平成最後の日です。

早く良くなりますように。