息子くんが昨日の夜から発熱。
夜中息子の手が熱くて(指をいじっていると落ち着くのか、いつも私の手の指をいじりながら寝てます)、義母が熱でダウンしていて少し警戒していたんですが、こりゃダメだぁと測る前から熱を確信。お茶飲みたいと起きたので、測ると38.5度でした。
明日はお墓のあるお寺さんで行われる稚児行列に参加する予定ですが、行けるかなぁ…
病院の先生からは夜熱がなければ行ってもいいと言われましたが、昼の時点で38.7度。
元気で機嫌もいいことが救いだけれど、無理かなぁ。
参加できる年齢のうちにあるかないかのイベントだから(ちなみに前回の稚児行列は旦那さんが小さい頃の1回のみ)、出れるなら出したいけど…厳しそうです。



起きていても指をいじいじ…