1週間復習をすると言っておきならがらほとんどできず…。眠気が強くて寝かしつけの時勝てません。
これで勉強しない日が続くくらいならと、中2の英語を始めることにしました。
そしてら第1章は中1の復習。そうですよね笑
復習でよかったです。
ただ、1年分の復習だから基礎の方も問題集の方も多い!!けれども、今日の午前中は旦那さんとお義父さんが息子の相手をしてくれたので、その間に家事急いで終わらせてやりました。
そしてお昼を作って食べて、息子を半ば無理矢理昼寝させて自分も昼寝。もう本当に最近の眠気は抗えないです…。
今起きてるいるのが珍しい。(ものすごい眠いです)



私が現役の頃って表紙は殺風景なものか、よくわからない絵があるかのどちらかだったと思うのですが、今時の教材って表紙の絵も今風で、時代を感じます。今のものの方が何となく身近に感じれて手に取りやすいです。
そして本当にわかりやすい!
例文も多いですし、規模問題からハイレベル、入試問題まで、沢山こなせます。

未来形まで進んだらこちらの問題集もやりたいと思います。

未来形までやらないと、問題のキリが悪いので…。
眠気があるということは寝なさいというお達しだと思うのでしっかり寝ますが、勉強は続けていきます!