先日、某地方銀行から、預貯金凍結についての葉書が届きました
旦那に言うと、そら手続きせんと、あかんわ、と圧強めで言われてしまいました

ところが、カードも通帳も無くして、ハンコもどれか分からなくなってしまっていました
前に窓口で、尋ねたら、手続きが、大変だと聞いて諦めていました

問い合わせると、とにかく、マイナンバーカードと、それらしいハンコを全て持って来て下さいとのこと
優しい方でした

数万円ですが、私の小遣いの1年分‥

ハンコ入れを見たら、これが入ってました



丸い郵便ポストのマグネット

懐かしい形です


振戦(書痙)があるので、かなり緊張しましたが、無事に手続きができて、良かったです